※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが宇宙語を話しているか心配です。1歳2歳という情報が見当たらないため、どうしたらいいか教えてください。

8ヶ月の子を育てています。喃語でもクーイングでもない、何かわからないことを話しています。これを宇宙語というのでしょうか?訴えかけているように話してきます。8ヶ月で宇宙語を話すものですか?調べても1歳2歳などと書かれていて月齢が当てはまらなくて、、、。教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉の出始めじゃないですか?
八ヶ月はまだ一般的にお話出来ないと思います😵

多分何か伝えようとする→言葉になるって感じになってくと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが言葉の出始めなんですね!抱っこをして欲しい時などに何かを言ってるので、抱っこしてよと伝えようとしているのかもしれません!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月くらいから言ってましたよ😂
なにか言いたいことがあるけど喋れないのね〜と思ってました笑

そして現在、その宇宙語には拍車がかかり、大きな声でいろんなこと言ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました!
    抱っこして欲しい時などに多くて、抱っこしてよと言いたいのかなー?と思いました!

お子様はもーたくさんお話されているのでしょうか??😳

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉はまだ葉っぱ!や んも!(いも🍠)など数語しか言いません😂
    なので本人の会話は基本指差しか宇宙語です🤷‍♀️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!んもって可愛いですね🍠🤍娘の発語早く聞きたくなりました!ありがとうございます☺️

• 7月8日