※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

小学1年生の自転車乗る頻度が少ないので、お誕生日プレゼントで自転車を買い直すか悩んでいます。今回じゃなくてもいいかなと思っています。

小学1年生の自転車乗る頻度はどのくらいですか??

3歳の時に買った自転車が小さいので
お誕生日に買いなおそうと思うのですが主人と話し合った結果
あんまり自転車乗ってないよなぁと(笑)

今回のお誕生日プレゼントじゃなくてもいいかな〜と
思ってるのですがどうなんでしょう?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1年生になり
お友達と遊ぶときによく
自転車に乗ってました。
今3年生ですがお友達と
遊ぶことも減りほとんど
乗ってません😂

  • まま

    まま

    逆に減っちゃったんですね🤣💦

    50世帯ある住宅地に住んでるのですが徒歩1分のところにお友達のお家があるので歩いて遊びに行くことが多くて💦
    いらないよなぁ、、と😢

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも友達の家まで
    近いんですが、
    自転車ブームだったのか
    みんなで公園で
    乗り回してました😂
    今はみんな習い事で
    忙しくて遊べなくなりました😧

    • 7月7日
ママリ

家の子の小学校が3年生までは親と一緒に乗ると言う決まりがあるので、ほとんど乗らないです💦
でも家も最初に買った自転車が小さくなったので、そのまま下の子に譲り、小学生になった時に新しいの買いました😊

  • まま

    まま

    乗る頻度はあまりないですか?💦

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    学校帰りは学童なので遊びに行くことがないので、休日に地域の公園に遊びに行く時くらいですかね🤔

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

1年生になってから、友達と遊ぶときは自転車に乗るようになりましたよ!
多いときは3日連続とか乗ってますが、少ないときは2週間乗らなかったり…とマチマチです。

うちの子も3歳の誕生日に買った自転車を、今乗り回してる状況です(笑)乗り出すとこかしたりして傷ついたりするので、もっとボロボロになってから買いかえるでもアリかなーと思ってます!