※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

チョコレートを1歳半から食べさせているが、母親は妊娠中に悪阻で大変だったため、チョコは楽できた。歯磨きもちゃんとしているし、中毒にはなっていない。

チョコレート何歳から食べましたか??
私がチョコ大好きで横で普通に食べてるとちょーだいってしてきて(当たり前ですよね💦笑)もう1歳半くらいからあげちゃってます💦
下の子妊娠中の時で悪阻も酷く家事、育児、仕事なんてやってられずチョコなら食べれたのでもういいかと笑
歯はちゃんと磨かしてくれるしいいや~~~って思ってあげてました笑
そんな中毒になってないし、むしろご飯、パンのが好きなので大丈夫かな??

コメント

はじめてのママリ🔰

板チョコや生チョコのように、チョコそのものは上は3歳頃、下は1歳半頃だったかなと思います🤔

♡♡

上の子は3歳前後で
下の子はまだあげてないです!

でも、なんでも上の子と同じものを欲しがるので解禁は
絶対早いと思います😇笑

完全にチョコ、っていうのは上は3歳下は2歳でした😃

上の子3歳、下の子はまだです😊❤️

より

長男次男とも、3歳ぐらいからでした。

チョッピー

2歳からあげましたが、案の定、アレルギーが!
ファミサポさんにも言われていたのですが、チョコレート出やすいから気をつけなよ!ウチはチョコレートだけアレルギーだよ!って🤣
うちもでした💦💦
今は少量ならイケますが…

はじめてのママリ🔰

うちは一歳ぐらいだったと思います!見てない間に上の子のお菓子奪ってました🤣