※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう。
妊娠・出産

妊娠中でお尻の痛みがひどく、坐骨神経痛かもしれない。病院か整体に行くべきか悩んでいる。どちらが良いでしょうか?

現在19週で妊娠5ヶ月です。

最近仕事を再開して、前からお尻に違和感があって気にはなっていたのですが、検診の際先生にはお伝えしてませんでした。

でもなんだから朝と夕方に頻繁にお尻の筋肉?が痛くなり歩けなくなるほど…

つらくて、どうしようかと思っているのですが。
ネットで調べると坐骨神経痛

なのではないかと思い、病院か整体に行こうか迷ってます。

やっぱり先に病院行った方がいいのでしょうか?

それとも整体に行っても大丈夫でしょうか?

コメント

さき

私も症状は違いますがチクチクというお腹の痛みがありましたがお医者さんには言わず仕事続けてたら入院になってしまいました〜〜((((;゚Д゚)))))))
後悔しないうちにお医者さんに相談した方が良いと思います!

くろーばー

私は妊娠前は接骨院で先生をやっていて今はデイサービスで働いています

直接診ていないのでなかなか判断できませんが、お尻が痛くなり歩けないとなると坐骨神経痛や梨状筋症候群かもしれませんね
妊娠すると骨盤だけでなく全身の筋肉や関節に影響が出てくるのでマイナートラブルが増えるそうです

整体となると国家資格がない人が触りますのでオススメしません
まずは検診の時に先生に相談してみるのが一番ですね
あとは接骨院でも産後のケアをしているところがありますのでそういう所を探してみるのもいいかもしれません