※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜜芋
妊娠・出産

妊娠16週でお腹が大きく、日常生活が辛い。運動もできず、ズボンもきつい。お腹の出方が気になる。経験者のアドバイスを求めています。

3人目妊娠中。明日妊娠16週になるのですが、お腹がとっても出てます😢しゃがみ込む体勢も辛いし、少し歩くと息切れしたり凄く疲れて気持ち悪くなったり、、まだ妊婦生活先が長いのにこんなにお腹出てて臨月どうなってしまうんだろうとビビってます😥すぐ疲れるので、運動も出来ないです、、悪阻がまだ続いていて、体重は非妊娠時と変わっていません、、可愛いからマタニティじゃないけどこれにしよう!と先日購入したLLサイズのズボンも腰履きでないとお腹が苦しくて😢経産婦の皆さんお腹の出具合どうでしたか?私のように早い段階でお腹出てた方、日常生活で楽になる方法ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく3人目妊娠中で24wです!

お腹出るの早かったし
3人目だからか久しぶりの妊娠だからか
とってもしんどいです😞😞😞

しゃがむのもしんどいし
座ったのに立つ用事出来たら
えぇぇってなる程立ちたくないし
同じくまだ日によっては悪阻があるのに
胃を圧迫されて余計しんどいです。

楽になる方法探しましたがないです。
ヨギボーに転がっている時がまだ楽なぐらいです😞

• 蜜芋

蜜芋

コメントありがとうございます😊
    しんどいですよね💧同じ方がいて嬉しいです✨この体で、これから上の子達夏休み、、恐怖です😢ヨギボー気になってました!今は普通の抱き枕使ってます。
    まだまだ先が長いですが、頑張ります😓

• 7月7日
まるまる

3人目妊娠後期です!九週からお腹が出始め、これまでにないお腹の大きさと圧迫感です。
夏であることもあって、マタニティズボンですら圧迫感があり基本ワンピースとレギンスです。その代わりワンピースはマタニティ用じゃないけど、お腹を圧迫しないデザインを探してます😊
2人目が三歳で同じくらいですね!2人の子を抱っこするの本当しんどいので、妊娠あとはなるべく本人に歩いてもらってます!

• 蜜芋

蜜芋

コメントありがとうございます😊
    やっぱり3人目はお腹出ますよね。私もマタニティズボンが冬用しかなく、今はワンピースとオーバーオールで過ごしてます。2人目が抱っこマンで、私のところばかり来るので今はまだ苦しいながらも抱っこしてしまってました💧これから、歩かせるようにしたいと思います😥

• 7月7日
  • まるまる

まるまる

私も上2人が春生まれなのでマタニティズボンは冬用のみです🤣最後の妊娠なので意地でもマタニティ服じゃないのを買ってます😎
    2人目に座れるタイプのキックボード(グロッバー)を購入したら、気に入ってよく乗ってくれますよ!大きくなったらキックスクーターになるタイプのやつです。
    本当お腹の圧迫感が半端なくて、真夏なのもあり今までの妊娠で1番きついです💦

• 7月7日
  • 蜜芋

蜜芋

それわかります!私も最後の妊娠なので、マタニティ買う気になれなくて💧グロッバー調べてみました!近所の子が乗り回してるの見ました🤣
    うちの子供も沢山乗ってくれそうな気がします~
    色々教えて下さり、ありがとうございました😊

• 7月8日
  • まるまる

まるまる

こちらこそグッドアンサーありがとうございます!2人目が3歳3ヶ月なのが同じで、嬉しくなって色々コメントしちゃいました😅
    真夏の妊娠本当キツイですが、最後のマタニティライフお互い頑張りましょうね✨

• 7月8日