※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクを寝かせたままあげるのは良くないです。抱っこしてあげる方が良いですよね?他の方はどうしていますか?

生後2ヶ月です。
寝かせた体制のままミルクってどうなんでしょうか?💦
私が以前寝かせた体制のままミルクをあげていたら夫も真似して寝かせた体制のままミルクあげるようになりました。
しかも、夫が寝かせたままでもいいよ!と義母に教えていました😢
自分きっかけでやってしまった事ですが、抱っこでミルクあげた方がいいよなぁってなってます🥲
やはり抱っこか寝かせた体制かと言ったら抱っこであげた方がいいですよね?💦
あまり皆さんは気にしませんか?

コメント

はじめての母👶🏻

その子その子に寄るとは思いますが、私の感覚で申し訳ないですが、、、、寝かせて飲ませると吐き戻しが多い気がします😭そうではない子も、もちろんいるとは思いますが😔😔😔

3児の母

生後2ヶ月では寝かせたままミルクはあげなかったです💦耳が悪くなるって聞きました。あと、胃がほぼ筒?なので吐き戻ししませんかね??💦

はじめてのママリ🔰

寝かせて飲ませると中耳炎?内耳炎?になりやすくなるって聞きました!
あとはむせたり吐き戻した時に咄嗟に出せないのでちょっと危ない気もします、、
授乳クッションとかでしっかり角度をつけて飲ませるとかなら大丈夫かと思いますよ!

▶6人の怪獣

双子は上が年子だったのもあり、2人とも最初からセルフミルクで寝ながらでした🙃
6人目は抱っこされながら飲むのが窮屈で嫌なようで最終寝かせたまま飲んでます😅
なので理由があるならあれですが、理想はやっぱり抱っこしてあげることだと思います💦
どうしても…な時ならしょうがないって感じですけど🥲

耳が〜って言うのは垂れたミルクをそのままにして耳に入ったらだめだと言われました!
幸いうちの子はとくに吐き戻しもないし、むせてもすぐ起き上がらせてトントンしてました😊

はじめてのママリ🔰

首が座るまでは抱っこ、座ってからは授乳クッションなどで角度をつけてあげてました。赤ちゃんは吐き戻ししやすいし、大人でも寝たままは飲みにくくないでしょうか?😖💦

はじめてのママリ🔰

9割母乳なので寝る前の1回くらいしか
ミルクあげませんが 、寝かせたまま
あげたことあります😣💦
授乳クッションでかなり角度をつけてです 💦
基本は抱っこしてあげてます💁🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
上の子抱っこや遊び相手をしていると、下の子を寝かせたままミルク飲ませたりしてました💦
やはり危険なので辞めておこうと思います🥲🥲