※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜寝付くのが難しく、授乳後3時間は寝てくれるものの、夜中に泣き起きが続いている状況です。日中は短い睡眠で起きることも。夜はもう少しスムーズに眠ってほしいとの相談です。

生後6ヶ月です。
最近夜寝付くまでに30分とか1時間おきに3回ほどおきます😭
起きても抱っこしたら泣き止んでまたすぐ眠りにつきます。
すぐ置くと起きるので少し待機です🫠
日付変わるくらいになかなか泣き止まなくなり授乳して、ようやく3時間は寝てくれるかなという感じです🫠
0時くらいまでゆっくり寝れずストレスです😩
何が原因なんでしょう😭
日中は30分ほどで起きます🫠
せめて夜は寝てほしいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時期ありました!
暑いのか冷房が寒すぎるのか気にしたり、着るものを変えてみたり、ベッドの位置を変えたり、ミルクをあげてみたり、いろいろ試してました。結局これといった原因がよくわからず、そこから1ヶ月しないうちに夜20時過ぎに寝たら23時と4時に起きる感じになってそれが10ヶ月まで続きました。その後は朝までぐっすりです!
大変ですよね😢💦早くお子さんもお母さんもぐっすり寝れますように!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような時期があったんですね〜!
    でも時間が解決してくれたみたいで希望が持てました!
    ありがとうございます😊😊

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

全く一緒の状況です!!😭
もうすぐ生後6ヶ月になります。
昨日から、一度寝ても30分後に起きて、その後寝かしつけても1時間置きに2,3回起きる、、全く一緒です😅

昨日からなので原因はまだ明確に分かりませんが、さっき首元が濡れていたので暑かったのかな?と思い室温を下げました。首以外はサラサラ、むしろ腕や太ももはひんやりです。最近暑くなったのにエアコンの温度の設定を変えていなかったのが原因かな〜と一旦感じています。明日室温下げても泣いちゃったら他の原因探ってみます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外部からコメント失礼します。 私もここ2日連続寝かしつけてから
    1時間以内に起きてきて
    今ラッコ寝状態で待機しています。。。😭😭
    ほんと睡眠浅すぎてどーしよ状態です😭😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭😭

    うちは今日は無事そのまま寝てくれています!変えたこととしては、室温が24〜25度を前後するように設定してみました!それが効いてるかは分かりませんが、、

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですか😭
    今日も寝初めてから30分後に起きてきました🫠そのあとは寝てくれたのですが🥹
    我が家も室温24〜25度設定ですが原因なんなんでしょう😭
    今日は寝てくれたようで良かったですね🥹🥹

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室温ですね!!
    私も今日室温気にしてみようと思います🥲
    クーラーの調整難しいですよね🥲

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日みなさんどうですか??

    うちは就寝後4回起きてます🤮
    室温26度になってたのでエアコン下げました。落ち着きますように、、、😭

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもかなり頻回に起きてます! 予防接種の後副反応で熱でちゃってまだ体調万全じゃないからと信じたいですが。。。笑
    3日前は1回しか起きてこなかったです😳
    もうこれは赤ちゃんのその時の
    熟睡度合いによるんですかね😂??

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらあらそうだったんですね😭

    浅い睡眠になった時に起きているのは間違いないですよね😭でもいつもなら自分でうとうと寝ていくのにこんなに泣いちゃうのなんでだろ〜って😅
    日中、刺激が多いと寝ている最中に思い出したり頭で処理するのが大変で起きちゃうとかも聞きますし、寝不足?とかも影響あるかもですし原因分かりませんね😂
    そういう時期かもと思って頑張ります!笑

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は昨晩就寝後3時間は寝てました😪途中寝言泣きなのか、一瞬叫んだかと思いきや寝てました😅
    でも4時ごろ覚醒して泣かずに起きてました💦💦
    はやく落ち着いてほしいですね🥹🥹

    • 7月11日