※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親が鹿児島出身で、親戚に会いに行く必要性について悩んでいます。過去には行ったことがあるが、再度行くべきか迷っています。

義両親が鹿児島出身で、旦那が中学生くらいから東京に住んでいて現在は私達も近くに住んでいます!
ほとんどの親戚が鹿児島にいて、うちの子達(年長、年少)を連れて行ったことはコロナ禍だったこともあり、まだありません💦
会いに行かなきゃな〜と思いつつ、ふとなぜ親戚に顔を見せるために私達がお金も時間もかけて行かなきゃいけないんだ?と疑問に思うこともあって😂
親戚の中には会いに行かないことをたまにチクっという人もいるみたいで😓
ちなみに旦那は鹿児島に住んでたことはないので帰省ともまた違う感じです😅
今まで行ったのは結婚前の挨拶(それも必要だったのかと今思えば😅)と子供が出来る前の義祖母の葬儀くらいです💦
それでもやっぱり会いに行くべきでしょうか💦

コメント

にじこ🌸

義祖父母くらいまでなら会いに行くかなぁと思いますが
それより遠いなら、機会があれば〜って感じでしょうか😝

機会がなければそれまでと言うことで笑🙃

  • ママリ

    ママリ

    義祖母はもう誰もいません💦
    そうなんですよね、機会があればだけどわざわざ顔見せに行くのはなんかモヤモヤして😅

    • 7月6日