※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の習い事について悩んでいます。同い年の方は何をしているか知りたいです。

4歳ですが、同い年の方なにか習い事や通信
やってますか?そろそろなにか始めたいけど
なにをやっていいか悩んでいます。なんの習い事してるか
通信だったらその名前も教えてほしいです!
理由もききたいです!

コメント

るんるん

kpopとスイミング習っています。
9月から英語も、通います。体験で本人も、楽しかったみたいです。☺️

てん

スイミング(4ヶ月から)と体操(1歳3ヶ月)やっています。

あとは通信ではないですが、天神という学習タブレットを持っていて、好きな時に好きなものを1歳からやっています。(最近は2歳の下の子も興味が出てきて取り合いしています😅)

スイミングと体操は、体が作られていく今の時期にバランス感覚や体幹をつくっていきたかったからです。

天神は好きな時に好きな事ができるし、得意を伸ばす事ができるのと、小学校受験対応、2年生くらいまで使えてなおかつ子供3人までは登録可能で、順番に使えばこれ1台で学習教材は賄えるので、購入しました。(幼児のやつですが、小学生、中学生向けの教材も購入すればあります)

はじめてのママリ🔰

ちゃれんじだけやってます💡
体操とか好きそうなのですが、多分知らない環境に行くのが嫌で全部嫌がるので通わせられないです💦
プールだけはいつか行かせたいなーと思ってるのですが…いけるのかなぁ😅