※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
家族・旦那

旦那がモラハラ気質で育児に協力せず、怒鳴ったり手を出してしまう悩みです。他の人には穏やかなのに、旦那の前では豹変してしまいます。

付き合って五年、結婚して一年半の旦那がいます。子供が一歳半です。 少しモラハラ気質な旦那で詳しい名前は忘れましたがADHD的なのが入っています。
本当に旦那にイライラしてムカついて嫌いです。顔見るだけで嫌とかではなく普通に喋れるときもあります。育児しない旦那に本当にイライラしてしまって精神疾患あるんじゃないかと思うくらい怒鳴ってしまったり手を出したりしてしまいます。
子供には何とも思わないし普通に育児もでき、言うこときかなくてもイライラしたり怒鳴ったりとかはする気にもなりません。旦那にだけこんなことをしてしまいます。生きてきて穏やかな性格と言われることが多くて私自身もびっくりしてしまうくらい旦那の前だと豹変してしまいます。
なんなのでしょうか。

コメント

なにぬ

期待するし、好きだし、とか色んな感情だと思います。
悲しいですけど諦めてしまえばイライラしないんですよね😭
手を出したらこっちも悪くなっちゃいますし😭
旦那さんがしっかり仕事してくれてる方なら、まあもう働いてくれてたらいいか。って感じです😭