※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツは、お尻が汚れても床が汚れにくいですか?また、パンツを上げるときはお尻側を上げる前におちんを上げる必要がありますか?パンツタイプのオムツが慣れなくて替えにくいです😭

パンツタイプのオムツって
お尻汚れてたら床が汚れませんか?

あとパンツを上に上げるとき
おちんが上にぐっとなって前を上げてから
お尻側を上げるんでしょうか。お尻も寝返りしてもらわないと上手く上がらないです、、

テープタイプなら新しいオムツ下に引けばよかったんですが、、、
パンツタイプ慣れておらず替えにくいです😭 

コメント

mayuna

パンツタイプはたっちが出来るようになって立ったままオムツ変えられるようになってからじゃないと難しいです💦
本来はたっちが出来るようになってからパンツタイプに変えるのが正しいです💦
でも私も立てない頃からパンツタイプ使ってました。
テープタイプの脇漏れがいやで💦
おしっこのときはそのまま昼寝布団とかの上で変えてましたが、うんちの時は下にビニールとか汚れてもいいもの引いて、しっかり綺麗に拭いてからオムツ引き抜いて、新しいオムツはかせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りの頃からパンツにする人が多い印象ですよね🥹
    💩綺麗に拭いても、私が拭き残しありそうで知らぬ間につくかもと思いました😭慣れないとです、ありがとうございます😭

• 7月6日
ぺ

まず仰向けの状態で新しいおむつを膝くらいまで履かせてから履いてたおむつの両端をやぶってそれを開いて置いておくと床におしりつかないですよ。テープの新しいおむつを下に敷くのと同じ感じです。
膝は曲げてお腹の方に腰からぐっと押してあげるとおしりがしっかり上がるのでおしり拭きやすいですし、その後履かせるのも履かせやすいです。
拭き終わったら片手で足は持ったまま古いおむつを丸めて避けて、新しいおむつをある程度上まで履かせます。足を上げた状態でお尻を覆えるくらいまで履かせるのが私はやりやすいです。足を下ろしたら片側ずつ腰を持ち上げておむつをしっかり履かせます。
このやり方で漏れたとき以外は床が汚れたことないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりのしっかりとした上げ方よくわかりました!!
    お尻からオムツを上げて前を片側ずつ腰を上げて整えるのやってみます!ありがとうございます😊

• 7月6日
  • ぺ

腰を上げて片側ずつ履かせるのもお尻の方からやるとやりやすいですよ。前は最後にさっと上げるだけで大丈夫です。慣れればパンツの方が楽なのでぜひやってみてください!

• 7月6日
S

サイド破って開いたら、テープタイプと同じ状態になるのでそんなに変わらないかなと思いますよ👍
テープタイプでも、新しいオムツに汚いお尻下ろして汚しながら拭くわけじゃないですよね💡
ウエストとかギャザー入ってて面積狭くなる分不安にはなりますが😅

うんちの時は一応下に汚れてもいいもの…ペットシーツとかオムツ替えシートとか敷いて替えると安心ですね🙆‍♀️

履かせる時は、前側をとりあえず腰の辺まであげて、
お尻浮かせる感じにしつつ後ろをぐいっとあげて、前をお腹までしっかりあげて、後ろを整えて…
みたいなやり方してます🫣

腰座ってないうちは、ふにゃふにゃでやりにくくて、左右順番に横向かせてあげてたと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットシーツ引けば解決ですね🤣

前を上げてからお尻を整える感じですね🥹
    まだ腰座ってないので横向かせてやってました🥹合ってるみたいで良かったです🥹
    ありがとうございます!!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

息子は、2.3ヶ月からうんち漏れがひどくてパンツタイプです。笑
大量にうんちした時は結構大変なので、おむつ替えの時はペットシーツを引いてますよ😊