※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさむぎ
妊活

妊活3年、流産経験あり。仕事との両立でストレス。ストレスフリーになれば妊娠率上がるか。仕事辞めたいが勇気なし。どうすればいいか。

吐けるところがないのでここですみません。
妊活流産歴入れて3年。仕事と両立して産婦人科通院してるけど全然妊娠できない。そんな中部署移動や任されることが多くて、ストレス倍増。そして移動して1週間。仕事覚えようと頑張ってる時に生理。もう何もかも嫌になってしまった。ストレスフリーになったら妊娠率上がるのかな?
仕事辞めたい。でも辞める勇気もない。こんな思いを誰かに吐くこともできない。疲れる。
こんな時皆さんはどうしますか、、、

コメント

ちゃみ

夫に話します!
妊活は夫婦の問題だし、夫は私のキャリアも応援してくれているので。
他人はふーんって感じだし、友達も共感はしてくれないと思います(そもそも妊活のことは言いづらい)

• うさむぎ

うさむぎ

寄り添ってくれる旦那さんなんですね。羨ましいです。

• 7月7日
ままりんぐ

わたしはママリで吐きまくってますよ!笑
ほんと、この歳の女って悩むこと多すぎません?
少なくとも同じようにいろんなこと悩んでる仲間がここにはいます、ママリにはいます。
正解はなにかわからないけど、吐きまくって悩みまくって生きていきましょ、ほんと疲れますよね…なんでこんな思い通りにいがないんですかね…

• うさむぎ

うさむぎ

悩み多すぎてストレス溜めるの妊活に良くないのはわかっているけど、日に日に悩み多くなってストレス溜まっていく一方です😭

• 7月7日