※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳でむせる息子に悩んでいます。ミルクだとむせないため、完ミを考えています。他の子もこんなにむせるのか心配です。

3ヶ月くらいから母乳でものすごくむせるようになりました。
むせると顔が真っ赤になるほどむせてそれで息子も怒って飲めなくなるというのがほぼ毎回です。1日に1回か2回くらいむせずに飲めることがあるかってくらいです。母乳の出はいい方です。搾乳してからあげると言っても難しいところもあってなかなか...
ミルクだとあまりむせないので、完ミにしようか迷ってるところです。
むせて毎回大泣きで🥲

他の子はこんなにむせるの?息子が何かおかしいの?と思い始めています...。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳が軌道に乗ってきて沢山出ているのでは?
うちは新生児ですが毎回むせて怒って泣いてます😅
1人目の時もそうでしたがだんだん上手に飲めるようになりました!
2人目はミルク、母乳半々の混合だったのでむせることはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?
    むせる前に絶対「ごくっ」て空気も飲んだ?みたいな音がするんですよね。
    うちは出かける時や旦那に見ててもらう時にミルクです。
    また泣くから尚更むせるっていうか...
    もう1ヶ月以上毎日こんな感じで上手く飲めなくて私も疲れてきました😅

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳飲んでいる時はごっくごく聞こえます。
    ビールのCMで聞こえてきそうな音です😂
    息子は母乳の飲み始め毎回溺れていましたが次第になくなりました!

疲れるのあれば完ミに変えてもいいと思います✨

• 7月7日