※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん🔰
妊娠・出産

頚管縫縮術後の経過について相談です。痛みや違和感、おりものの状況、日常生活の過ごし方、運動再開のタイミングについて知りたいようです。

経産婦で頚管が短くなったためマクドナルド法で頚管縫縮術をしました。
術後4日で退院しましたが術後皆様どんな感じでしたか?
痛みというか違和感とかありましたか?
退院の日の時に拭いたら少しピンクのおりものが付着していて言ったのですがそんぐらいなら平気って言われて帰ってきたのですが
5日目の今日も少しだけついたり…
退院してからどのように過ごしてましたか?
たまにピンクのおりものとか出たかたいらっしゃいますか?
術後どのぐらいでどのぐらい動き出しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シロッカーなのでマクドとは少し違いますが
月曜日手術で金曜日に退院しました!

術後も安静指示はずっと継続だったので
安静解除になったのは抜糸後正期産入ってからです💦

退院するまでにほぼほぼ出血は止まってました!

mama

2人目でマクドナルドしました😊
術後2日で退院し、退院後から普通に生活してました!
私は安静指示はなかったので、公園行ったり児童館行ったりはほぼ毎日してて、上の子を長時間抱っこしないようには気をつけていました!
38w0dで抜糸してそのまま帝王切開でしたが、最後まで頸管はキープできました!
退院してから出血はなかったです😊

はじめてのママリ🔰

1人目の時、緊急でマクドナルドしました。その後の出血は1週間程度で収まった気がします。2人目のシロッカーの時もそんな感じでした。

1人目の時は術後1ヶ月、2人目は8日間入院でしたが、とにかく出血があったらすぐに来てと言われており、実際に退院してからあれ?って事は1度くらいありましたが、やはりその時も先生達はすごく慎重に診察してました🧐

まーりんさんの出血は鮮血でもないし、先生が知ってる症状なのでそれよりも出血量が増えたりしなければ安静継続で様子見でいいと思います。

退院してからは上の子の保育園やらなんなら色々動いてましたが、自転車乗るのはやめて、長い距離歩くのもやめて、基本は主人が送迎、無理ならタクシー使ってました😅💸
2人目の時は先生は抱っことか階段の昇降は避けてくれれば普通の生活していいよって言ってくれてましたが、怖くてなるべく横になる自主安静は続けてました。