※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が座っていられず、おもちゃを投げたり、大声を出したりする行動について心配です。ADHDの可能性があるか、同じ症状の方の経験を知りたいです。

1歳0ヶ月の息子が心配です。
ADHDなど疑った方が良いでしょうか?
同じ症状だけど平気だよって方いますか?

・ご飯食べる時座ってられない
 座らせようとすると叫んだり泣いたり
・おもちゃをサークルの外にポイっと出す
・外出先で大声で叫ぶ
・歩くのが好きで家の中でもずっと立ってる
 とにかく座ってくれない
・大きいおもちゃなどはひっくり返す
・とにかく何でも口に入れる
・手を触られるのを嫌がる


よく笑いますし、人見知りもあまりしません
好き嫌いもなく何でも食べます
指先の使い方も上手で、ちょうだいどうぞも出来ます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思うし普通だと思います😊‼︎

バナナ🔰

1歳だとAD/HDなのかどうかはまだまだ判断は出来ないですね。
座ってられなくて普通だし、何でも口に入れるのも普通です。
人見知りや好き嫌いは性格もありますし、AD/HDの特性とは関係ありません。
分かるのは早くて3歳以降(集団生活が出来るようになってから)、就学前後に分かるパターンが多いです。

雷注意

とても普通の1歳さんだとおもいます🥹