※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子の習い事について相談中。運動系や学習系のオススメを探しています。保育園の平日は遊び疲れている様子。何か良い環境を知っている方、教えてください。

習い事のオススメありませんか?3歳になりたての男の子です。
平日は保育園なのですが、土日は朝から夕方まで色んな公園で滑り台、ブランコ、砂遊び、ストライダーをしています。息子が体力オバケでさすがに疲れてきました🤣夫も土日がしんどいと言っています。笑
何か習い事をさせたいのですがどこも年少さんから〜とかで行けるところがなくて💦
みなさん何されていますか?運動系が良いですがなければ学習系でも良いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

三歳だともしかして場所によってはベビーになるかもしれませんがスイミングはどうでしょう?🤔後々ベビーは卒業するし、スイミングは体力使いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミング問い合わせしたのですが、おむつ外れてないと母親同伴じゃないとダメって言われて🤣早くオムツ外れるようにしなきゃですね!笑

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

スイミングは3歳から出来ました😊家の近くでは3歳からテニスもあります(習っています)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!上の方にも返信したのですがスイミングがやはり一番良さげですね!
    サッカーさせたいのですが年少さんからのところばかりで🥹

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミングはベビーから習っていますが3歳ならベビーではなく、母子分離の方が良いと思います🙆‍♀️早ければ2歳半頃から母子分離の所があります。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    水泳は私もずっと習っていたのでさせたいのですが一緒に入るの面倒だなーって思って🤣

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビースイミングからだと母子分離で苦労する子が多い印象です😊それと3歳近くだとベビースイミングだと物足りなくなっていました(3人とも)。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おむつ外れていないと母子分離のコースはダメみたいなこと言われたのですがどうですか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設によります☺️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通っているところはオムツが取れていなくても大丈夫でした😌

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も体力おばけなのですがプール入ると疲れるようです😂
習い事のプール、3歳でも入れるところ多いと思います✨
習い事なくても最近は暑いのでプール入りに行ってます!
一緒にプール入ると親も疲れますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水泳は全身運動だし良いですよね😊
    でもやっぱり3歳だと親同伴ですかね?
    私も一緒に入るの水着とかも買わないといけないし面倒だなーって思ってしまって😅笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し離れたところも合わせてスイミング3箇所あるのですが
    2歳半からのところと3歳からのところがあるので
    3歳からなら1人で入れると思いますよ✨

自分も入るとなると水着の準備やらなんやら面倒ですよね😂
    1人で入ってくれるのが
    1番良いですよね🙆‍♀️✨

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いま問い合わせメール送ってみました!笑
    1人で入ってくれたら少しゆっくりできるので良いですよね🤣

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

おすすめはスイミングです❢
うちの所は2歳半から分離でしたがそれまでは一緒に入ってました😀
学習系だと公文や幼児教室、リトミック、英語教室ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    リトミックも検討してみます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

次女が、0歳〜リトミック、2歳〜幼児教室、英会話、3歳〜スイミング、体操しています😊
体力つく面もありますが、親子で楽しめるので良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    凄く色々されているんですね😊
    うちも年少さんからサッカーの予定です!

• 7月6日
ままり

3歳の娘がいます。
うちはとりあえず市のスイミング教室に秋以降抽選の申込してみようかなと思ってます。

来年年少であと半年以上自宅保育で春頃にスイミング検討しましたが、3歳成り立てって一斉指示が中々通りにくいのかなと感じていて3歳半以降チャレンジしたいなと思ってます。

あとは体操も良さそうだなと思っていて体験行きたいなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!市のスイミングとかあるんですね!探してみます🙆‍♀️
    たしかに体操も興味あります✨

• 7月6日