※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、トレーニングパンツやオムツでも漏れても気にせず、トイレも拒否。このような経験をされた方いますか?

トイトレを始めました。トレパンを最初履かせてみましたが漏れても気にする様子がなかったため、普通のパンツに上からオムツを履かせてみましたが、やはり漏れてもなにも気にする様子がありません。笑
トイレも拒否が強く、気分がのって座ったとしても一度もおしっこもうんちも成功しませんでした。

こんな状態からのスタートなのですが、みなさんこんなかんじでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1才半過ぎか2才前くらいからトイレでするようになりましたが、半年以上そこから進まず…最近トレパンを買いました!
1回しか失敗しない日もあったのですが、濡れるのが不快なのかトレパン拒否からのトイレ拒否です🤣

はじめてのママリ

本人のやる気がない時にやらせても上手くいかないので
トイレ行ってみようかな…みたいになるまでやらせなかったです!

たくさんお漏らしされても処理も大変なので😂

うちは早生まれなのですが、保育園の同じクラスの4月生まれの子達がオムツ外れ始めてから意識が変わり、本人がやる気を出してから10日くらいで外れました!

• ちゃんちー

ちゃんちー

すごいですね!!✨
    何歳の時ですか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人(早生まれ)とも2歳半では外れました!
    ただ4月生まれの子も同時期だったのでほとんどの子が3歳過ぎてましたよ!

• 7月6日