※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひまち
子育て・グッズ

夫に娘を見てもらったら2回倒れて頭を打った。対策は?怒りと感謝の気持ち。伝え方がわからない。

最近つかまり立ちを始めたんですが

今日夫に娘を見てもらったところ
2回も倒れて頭を打ってしまったそうです。
背中にリュックを背負わせて見たりしたんですが
その時は2回とも膝立ちで横に倒れたそうで…。

みなさんはどんな対策してますか??

正直ちゃんと見てなかった夫に腹が立って
夫にどう伝えたらいいかわかりません。
見ててくれたことには感謝ですが
片手間に見てる気がして…。

コメント

彩ちん

うちは、ジョイントマットの厚みがあるものを敷いてラグを敷いてます。
上の子の時からなので下の子はまだ立ちませんがフローリングよりはかなりダメージも少なかったです(^^)

• めぐひまち

めぐひまち

やっぱりジョイントマットですよね。
    うちも一角をそんな感じでスペース作ってたんですが、これを機に全面に広げます。
    ありがとうございます。

• 4月9日
  • 彩ちん

彩ちん

大判のものがいいですよ!剥がされるのも面倒なので敷くのも簡単だし(*^^*)

• 4月9日
  • めぐひまち

めぐひまち

昨日45センチのものを買いました!本当は60センチが良かったんですがうちにはうまく弾けそうになくて。
    少し大きいかな?

ありがとうございます😊

• 4月10日
ガラピ子

ジョイントマットとか敷いてないですか?
お座り、つかまり立ちし出したら、頭打つのなんてしょっちゅうですよ(^^;

• めぐひまち

めぐひまち

そうですよね💦
    一角は子供用スペースにしてマットを引いてたんですが、そうでない部分で倒れてしまったみたいなので、これを機に全面に引きたいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月9日

毎日五回はうちますが、防ぎようないです。壁やドアにもうちますし、、

• めぐひまち

めぐひまち

やっぱりみなさんそんな感じなんですね💦うちも対策なんとかして見ます!
    ありがとうございます。

• 4月9日
S

私はコーナークッションつけたりマット敷いてるくらいで他は特に対策してません。
見てない間にしょっちゅう立ったりするのでずっと見てることは私はできないです😓
頭打ったりすると心配かもしれませんが子供に怪我はつきものな気がしますしそれで学習していくんじゃないかなーと思います。
そのうち上手になって転ばなくなりますよ。

• めぐひまち

めぐひまち

たしかに片時も目を離さないと何もできないですよね。
    全面にマットを敷きたいと思います。
    これからもっと危なくなりますもんね。
    対策して見ます!ありがとうございます。

• 4月9日
彩ちん

うちは、60㎝の使ってます(^^)
中古も嫌でなければメルカリで出してある方もいるので、枚数足りなかったり切ったりするなら、安く手に入ることもありますよ(>_<)
フローリングに敷くので一応新聞紙敷き詰めてジョイントマット敷いてます。
それから、ラグをしているので万が一の嘔吐も薄めのラグなら洗濯も簡単ですし、ジョイントマットなら、丸洗いもできます(^^)
上の子は3歳ですがとんだりはねてりするので、ジョイント助かってます 笑

コルクが個人的にはおすすめです。うちは、普通のジョイントマットですが、コルクは暖かいようなので!

• めぐひまち

めぐひまち

丁寧にありがとうございます😊

60センチにしたかったんですが
    部屋のサイズ的に60だと大幅に切らなければならなかったので、しぶしぶ45センチです…。
    コルクの厚み2センチのにして見ました(´▽`)

新聞紙敷き詰めるんですね♪

やっぱり長い目で見るとしっかり敷いておいたほうがいいですね
    ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• 4月10日