※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがオモチャじゃないもので遊ぶことがあります。月齢が小さいとオモチャを区別できないことも。他の赤ちゃんも同じように遊んでいることがあるそうです。

オモチャじゃないもので遊んだりします

カーテンを掴んでぶんぶんしたり
クッション掴もうとしたり、ガーゼをモミモミしたりと
オモチャじゃない物にも興味があるみたいです。
この月齢だったらまだオモチャがどれだとか区別つきませんよね?💦


皆さんのところの赤ちゃんも、オモチャじゃないこんなもので遊んでたよ〜ってのあったら教えて貰えませんか?😂笑

コメント

りんご

マヨネーズの容器を歯固めにしていました。

  • ママリ

    ママリ

    マヨネーズ容器!😂可愛いですね(*´`)

    • 7月6日
Sまま

リモコン、財布、鍵、
なんでもおもちゃになってました🥹
だからおもちゃは極力買わず、
いただいたものだけでやってます😂

  • ママリ

    ママリ

    リモコン!好きそうですね⸌⍤⃝⸍
    我が家も動きだしたら触りそうです😂

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子もおもちゃより家のものが好きです😂
スマホをがじがじ噛んだり、同じくカーテンひらひらさせたり、プレイマットの下にもぐったり笑 ベビーモニターやローション、クリームも大好物です😅後は机や椅子の下にもぐってきゃっきゃ言ってましたが力強すぎて動かして危ないのでゲートで仕切りました😂コンセントのコードも大好きで、見つけた瞬間高速ずり這いで飛びつくので隠してるのですが、ちょっとでも出てたら引っ張り出してきちゃうので目が離せません🥹

  • ママリ

    ママリ

    カーテンなんででしょうね😂ヒラヒラ面白いのかな?笑
    やっぱり皆通るみちなんですかね😂

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

スマホ、充電コード、おしりふき、リモコン、チラシとか
もう何でも遊びます🤣
なんなら本当のおもちゃよりも日用品の方が食いつきいいです🤣

  • ママリ

    ママリ

    ですよね?!なんでそんなものー?
    オモチャあるのにー!って思います😂

    • 7月6日
ちょん

キーケース、リモコン、おしり拭きの空袋、ビニール袋、、、なんでもおもちゃでした🤣
5ヶ月頃のうちの子のおもちゃ箱はほぼゴミでしたよ🤣
1番のお気に入りは空のペットボトルでした!

  • ママリ

    ママリ

    からのペットボトル!!
    うちの子は最近、空気口の金具がお気に入りみたいで触りに行ってます😅困る

    • 7月6日
  • ちょん

    ちょん

    ペットボトルいまでも好きです!
    歯痒いのか、底ばかりかじってますよ🤣!
    金具もさわりますよね!!
    ネジとかもほじくってます!

    • 7月6日