※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

3-4ヶ月の赤ちゃん、夜は7時間寝て、その後2-3時間2度寝。他の子の寝かせ方に比べて少ないかも?助かるのは6時まで寝てくれること。

生後3-4ヶ月、夜は何時間くらい寝ますか?(寝ていましたか?)
今3ヶ月半なのですが、2ヶ月半の頃から7時間くらい寝るようになりました。
だいたい21-4時です。その後2度寝で2-3時間寝ます。
新生児の頃は本当に寝ない子だったので、7時間も寝てくれて感動しているのですが、ママリでは20-7時まで寝ます!とか、10時間ぶっ通しで寝ます!とかの投稿をよく見るので、もう少し睡眠時間伸ばせるのかな?と思って質問させてもらいました!
大人の都合的にはせめて6時頃まで寝てくれると助かるのですが…笑
ちなみに完ミです!

コメント

🫑

リビングで寝かせてたので、家事とかしてたら寝かしつけするのが22〜23時頃でした💦
そこから6時まで爆睡です笑
最後のミルクを気持ち多めにしたら9〜12時間くらいぐっすり寝るようになりました!

はじめてのままり🔰

そんなに寝てくれて親孝行さんですね😊
うちも寝かしつけ自体22時過ぎだったので、5時半か6時までは寝てました!

はじめてのママり🔰

ぴよログ見たら3ヶ月半くらいには10時間寝てました!ただ夜中1時頃に寝ながらミルクもあげてました!
20時〜6時くらいでした!
今もミルクは夜間なしですが睡眠時間は変わらずです!

はじめてのママリ

2ヶ月半で7時間睡眠すごいです👏ママも息子くんもすごいです👏👏
我が家の双子も3ヶ月になるまで全然寝なくて、10時間寝る子の話は神話だと思ってました😌
3ヶ月になった頃から急に1人目が9時から5時くらい👶🏻2人目が9時から7時位まで寝るようになって👶🏻4ヶ月に入ると1人が8〜10時間くらい、もう1人が10〜12時間くらい寝るようになりました!今もそんな感じです!ちなまに我が家も完ミです🍼
日中同じ環境、夜は同じくらいの時間に寝ても、1人目の子がほぼ毎日先に起きます👀2人目は起こさないと14時間くらいミルクが空いて焦ったことがあります😂
あくまでうちの子はですが、2人の違いは運動量かな〜って思います!よく寝る方は日中ひたすら寝返り繰り返したり足をぐるぐる回したり、ずっと何か叩いてます✋笑
寝ない方の子は私が補助しないとひたすら転がってるだけです😂♡一緒に運動してあげると睡眠時間延びるかもです💓

ママリ

うちは生後1ヶ月過ぎから12時間夜通し寝るようになりました!
19時就寝7時起床って感じです!
同じく新生児期全く寝なかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです😂
でも、そこから睡眠退行やら夜泣きやらで4ヶ月ごろからまた夜中起きるようになりました笑

はじめてのママリ🔰

完母だからか、ぜーんぜん夜通し寝るなんてありませんでした😂
大体19時就寝、22時授乳、3時授乳、7時起床って感じでした😇

chi_m

末っ子、ここ3日くらい前から、前ぶれなく、21時ー6時半まで寝るようになりました👐

それと同時に日中、授乳だけでも吐き戻しが増えて、追加でのミルクは必ず少量ですが吐き戻します🍼
満腹中枢が働き始めたのかな??と思ってます!!

はる

みんなよく寝るんですね😭
うちはほぼ完ミなのですが、いまだに3〜4時間くらいで起きてます😓
気づいたら「あ!こんなに寝てた!」って日が来るのが待ち遠しすぎます😂