※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

友達との関係が気になります。友達は私からの誘いばかりで、LINEも少ないです。嫌われているのでしょうか…?

自分が誘ってばかりの友達(8年の付き合い)がいます。

会えば楽しそうにしてるし、
家族ぐるみで遊びに行ったりもしてます。

ただ、いつも私発信で寂しいというか…。
友達が、誘う事が苦手だというのも分かりますが、せめてLINEとかくれてもよくないですかね…

実は嫌われてるんでしょうか…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌われてたらこないとおもうので、単純に自分で誘えないだけだとおもいます🤔

• k

k

コメントありがとうございますっ✨

そうだと分かってはいるつもりなんですが、たまには「元気してる〜?」って言ってきてくれてもいいのになぁ…と。。

結局今、私からランチ誘ってみたら、「久しぶり〜行く行く〜✨」と返事がありました…😂
    そうモヤモヤしてるのは私だけのようです…😓

• 7月6日
‪ぽん

嫌いだったら行かないので、嫌われてはないかと
ただ面倒くさいとかだと思います😅
わたしはそういうタイプです💦

• k

k

面倒くさいんですかね〜💦
    今までずっとで、私居なくていいんじゃないかと思ってしまいます😓

結局、さっきランチのお誘いしたら喜んで空いてる日を知らせてくれました。。

私1人、モヤモヤしてるみたいです…😂

• 7月6日
みっちゃんママ

難しいところだと思います!

わたしも親友との誘いは、割と親友の方からが多い気がしています。
というのも、わたしが結婚して6年くらいになりますが、親友は今独身で婚活を頑張っているところです。正直、結婚したり子どもを産むと、ある程度落ち着いてしまって話すことがなくなります。方や、親友は婚活での話が盛り沢山ありますし、どちらかと言えば親友は話を聞いてもらいたい派だと思ってます。それに、親友からわたしの話を聞いてくれることはあまりないので、きっと興味もないんだろうし話したいともあまり思っていないのが本音です😅

そういう状況を合わせると、わたしから誘うとなるとわたしは何も話すことがないから誘ったところで…と思ってしまいます💦親友のことが嫌いとか誘いたくないとかでは全くないです!でも、結婚してからはわたしの方から誘うことはあまりなくなったような気がします💦

主さんの場合は、友達さんが主さんに対してどういう思いでいるか分からないので、なんとも言えないところですよね😥

• k

k

何だか気になって、勇気出してさっき、ランチ誘ってみたら、早速空いてる日を教えてくれたので、嫌われてはないようでした😂

1人でモヤモヤしてるようです😅

• 7月6日
❤️

ものすごく分かります‼️

私もママ友を誘ってばかりです。今度お茶しようねとLINEきても結局誘うのは私。
断られることも多いです笑
その日予定あるけどこの日はどう❓って無いのなら、今度お茶しようなんて言わなきゃいいのにって思ってます。
年に2回くらいしか誘われません笑

子供同士も仲良しです。毎日一緒に帰ってきます。でも週末、娘も誘うけどその娘ちゃんも断るから、誘わないって娘も言ってます。

実は嫌われてるのかなって思ってます泣

• k

k

私、その友達からは誘われた事あったかな…?ってくらいないです😂

誘ってばっかりだと、
    求められてないように感じて、寂しいですよねー😭

結局ランチ誘ってみたら、早速空いてる日を教えてくれたのですが、このまま私から声かけなかったら、このままだったのかなぁーって、1人でモヤモヤしてます😂

• 7月6日
  • ❤️

❤️

空いてる日教えてもらえたのなら嫌われていないはずですよ!
    嫌なら、後で連絡するねとか予定あるのと言ってスルーするはずです。

でも空いてるなら教えてよって感じですよね、分かります‼️

私誘わない限り、もうずっと誘われない気してます泣

• 7月6日