※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
ココロ・悩み

妊娠31週で便秘がひどく、1週間出ていない初産の方がいます。薬や牛乳でも改善せず、苦しい状況です。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

妊娠31週の初産です。便秘がひどく1週間もう出ていません。薬を飲んでも効かず牛乳を飲んだり色々試しましたが全く効かず最近、ものすごい苦しいです。何か同じ症状だった方、改善方法があったら教えて下さい

コメント

さき

私も1週間近くでない時ありました〜〜。薬飲んでいるのなら時期に出ると思いますがなかなか辛いですよね😢

• ユキ

ユキ

とても辛いです。明日から仕事なのにこのままだとかなりブルーです😨

• 4月9日
わーお!

お薬は何を飲んでますか?
私もそのくらい出なくて、辛いので薬違うのないかと相談したところ、ラキソベロンという液体の下剤を出してもらい出ましたよ。

• ユキ

ユキ

薬はラキソデートという薬を処方されて飲んでいます。ラキソベロンは効きましたか?

• 4月9日
  • わーお!

わーお!

ラキソデートもラキソベロンもほとんど同じだと思います。
    他に、便秘薬は飲んでないですか?

私は、酸化マグネシウムを2錠ずつを朝昼晩飲んでダメで、その後それにプラスでセンノシドを飲んで最初出たのですが、結局30週位になるとさらにひどく出なくなってしまったので、さらにプラスでラキソベロンを1滴ずつ増やして、3~5滴程が調子良かったのでそれをずっと続けていました。

あとは、毎日ヨーグルトにオリゴ糖を朝食べてました!

もし、他に便秘薬を飲んでいないのでしたら
    ラキソにプラスで便秘薬併用してもいいか先生に相談してみたらどうでしょうか?

• 4月9日
  • ユキ

ユキ

併用して飲んでもいいのですね❗ヨーグルトとオリゴ糖は毎日ではないですが食べています。これから毎日食べる様に変えてみます。先生にも相談してみます😊

• 4月9日
  • わーお!

わーお!

私の先生は併用していいと言っていましたが、ユキさんの主治医の先生はなんというか分からないので、私も責任取れないですし、電話でもいいので服用する際は確認してから飲んで頂くことをオススメしますm(_ _)m

• 4月9日
  • ユキ

ユキ

そうですね。先生にちゃんと確認してからにしてみます😃ありがとうございます。

• 4月9日
まー

私も便秘です(。>∀<。)マグミットを3錠朝晩と水分を多めにとるように心がけてます(*'∀'*)妊娠中は水分普段より多めにとった方がいいですがなかなかとってなかったので今意識的に飲むようにしてます‼︎

• ユキ

ユキ

水分は多めにとった方がいいみたいですね😊私も毎日心がけてなるべくとりたいと思います

• 4月9日
みゅーまま

私はチョコレート食べるとすぐ出ましたよ。

また非妊娠時はたまごとコーヒーでした。

• ユキ

ユキ

チョコレートも便秘に効くんですね❗参考にさせて頂きます😊

• 4月9日
みたらし団子

きな粉牛乳もやってみて下さい!牛乳チンしてきな粉混ぜ溶かして飲んでみて下さい(^o^)/

わくわく

便秘に効果があるのかはわかりませんが、以前何かの番組で舞茸(きのこ類全般?)の菌がお腹の内臓脂肪に効くと聞いて実家で一時期ブームになりました😂笑
その時、家族のお通じが良くなったと思います。
今回初めて妊娠して私も便秘に悩まされたのですが、それを思い出して舞茸を食べるようにしたら改善されました〜!もちろん個々の体質により効果は違うと思うのですが、うちの実家と私、主人は効果ありでした(*´꒳`*)
良ければ試してみてください♩

• ユキ

ユキ

舞茸もいいんですね☺キノコ類も多くとってみようと思います。ありがとうございます(*´∀`)

• 4月10日