※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最高気温38度で通学心配。小学校休むべき?自転車送迎難しい。心配な状況。

最高気温38度で通学が心配な為小学校を休むのは無しでしょうか?💦
車は無しで下2人居るので自転車送迎(普段は乗せません)も出来ません
行きは首に凍ったアイスリングも巻いて塩分タブレット食べさせてるので多分大丈夫ですが、帰りは塩分タブレットもポカリも学校は禁止なのでお茶とぬるいアイスリングしかありません。
本当に心配で心配で…

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシーだめですか?

• ママリ

ママリ

タクシー勿体無いかなぁと思いますが無くは無いですね…

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休ませるのは私は無しなので気温が問題であればタクシーですね💦

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    月曜日以降は夏休みまで気温は34度位にまで下がるので月曜日だけ帰りタクシーにしちゃおうかな💦

• 7月6日
りこママ

帽子もダメですか?
みんなその中を帰ってきてはいます💦

• ママリ

ママリ

帽子はしています👌
    うちの子はスポーツもしてるのですが昔から暑さに弱く幼稚園の冷房のきいた送迎バスで熱中症になって顔面蒼白で吐き気頭痛を訴えた事が何回もあり😢
    今年も33度位から頭痛と吐き気を毎日の様に訴えているのでとても心配しています…

• 7月6日
  • りこママ

りこママ

でしたら毎日夏の間だけレンタカー借ります💦

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

38度は月曜日だけなので月曜日だけ帰りタクシーにしようかなと思います
    過保護かもしれませんが💦

• 7月6日
しましま

日傘は駄目ですか?
だいぶ違いますよ。
我が家は息子も日傘さしていますよ。
最近本当に暑いですね💦
帰りには温くなるクールリングよりも、クールタオルの方が帰りには効果的かもしれません。

• ママリ

ママリ

日傘も考えたのですがこの間新しい傘をその日にバキバキに折ってきたことがあって…
    でも確かに日傘は変わりますよね、壊されるかもしれませんが持たせてみようと思います👌
    確かに帰りはクールタオルの方が良さそうです✨
    今の子は本当に暑くて可哀想です😭うちの子だけじゃなくて遠い子とか大丈夫なのかと心配になります

• 7月6日