※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪の薬を処方されたが、急性扁桃炎の症状に一致。同じ薬を飲んでいいでしょうか。

お薬詳しい方
喉風邪と言われ風邪の薬を処方されたのですが、どんどん悪化し調べたら急性扁桃炎の症状に一致しています。

このまま同じ薬を飲んでてもいいものなのでしょうか

コメント

風邪の薬がなんの薬かわかりませんけど、、、
急性扁桃炎だから飲んでダメな風邪の薬はないかと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く治したいのですが、どんどん悪化してきているので合わないのかと思ってので質問でした😅

• 7月6日

退会ユーザー

正直、、、風邪薬は症状を改善するための薬しかないので治す薬ではないです。なので別の症状が出てきたらそれを緩和してくれる薬は入ってなければ改善はしないので悪化するだけですかね。
    扁桃炎なら抗生剤飲まないと改善はしないので。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪化しているので、明日空いてる病院探して行ってきます。
    回答ありがとうございます。

• 7月6日
ママリ

扁桃腺炎の症状とはどんな感じでしょうか。
熱が低くても扁桃腺が腫れて飲み込みづらくなっているなら早急に耳鼻咽喉科をオススメします。
私は微熱で気付かず、扁桃腺に膿がたまる周囲膿瘍になり水分も取れなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱が2日続いて、今も高熱です。夜になると熱が上がります。
    寒気、倦怠感、関節痛、喉の痛み、飲み込むと喉、耳が痛い、喉の周りが白くなり腫れています。

ありがとうございます。
    明日空いてる病院探して行ってみます

• 7月6日