※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの多形滲出性紅斑について情報が欲しいです。経験のある方、教えてください。

赤ちゃんで多形滲出性紅斑にかかりました。
大人で若い女性がなりやすい皮膚疾患とのことであまり情報が分かりません...
お子さんでなられたって方いらっしゃったら教えていただきたいです...

コメント

はじめてのママリ

上の子が1歳すぎくらいの時になりました!
ひどくはなかったですが、皮膚科でステロイドもらって塗ってましたが、劇的に良くなる感じではなく…
ちょっと治る所もあればまた出る所もあったり、数ヶ月したら治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちもステロイド出されました。医者からは自然と良くなるのを待つしかないと言われ🥲
    痒みもあるようで、これ以上広がっていかないといいのですが、、見ていて辛くて😢
    お子さん数ヶ月かかったんですね😣
    ぐずったりとかありましたか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スミマセン!下に返信してしまいました💦

• 7月6日
はじめてのママリ

もう4年近く前のことなので記憶が定かではないんですけど、うちは出始めてから、完全になくなるまでうちは5ヶ月くらいかかったような気がします😅
そこまでグズったりはなかったですが、主に胸、お腹、背中、太ももに出ていて、お風呂はいるときに服脱がせるとちょっとかいたりはしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんコメントありがとうございます❣️
    やはり完全に無くなるまで時間かかりそうですね🥲
    この時期、汗もかくので痒いみたいで見ていて辛いです😅

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

下の子が生後5ヶ月で予防接種の薬疹アレルギーで多形滲出性紅斑になりました。現在7ヶ月ですが、2ヶ月経った今も脇や太ももに出たり消えたりを繰り返しています、、。
血液検査などはしていません。

お子さんは現在様子はどうでしょうか?何が原因とか状況を差し支えなければ教えていただきたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    今は腫れが少し小さく?なってきてるようです。
    肘の周りに出てるのと、ふくらはぎに出てるくらいで他には出てないです。
    医師からはアレルギーとか外部刺激によるものではないかと言われましたが、はっきりしたことは言われませんでした😣
    ただ、出始めがBCG跡のところからだったので、それが原因だったのでは?なんて思っちゃいました。

• 7月9日
はじめてのママリ

今更ですが、生後2ヶ月の時になりました💦

最初は小児科で虫刺され(ダニとか)だろうと診断され、1週間後皮膚科に行ってみるとかぶれと言われ、納得できずに翌日また小児科に行き、診てもらったところ多形滲出性紅斑でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    生後2ヶ月だと余計に不安になりますよね💦しっかり診断が出て良かったですね😭
    経過はいかがでしたか?
    再発とかもあるのかなと心配な部分です🥲

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院しましたが、次の日にはひとつ残らず綺麗になっていました。
    点滴が効いたのか、効いてたとしたらどの点滴が効いたのか、もしくは自分の力で治ったのかは分からないと言われましたが、1週間で退院となりました!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されたんですね😢でも、良くなって良かったですね。
    話していただきありがとうございます。

• 8月2日