※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がコップ飲みで遊ぶようになり、飲まなくなりました。ストローで水分補給はできるが、ブームが去るまで待つしかないですか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後10ヶ月の息子が最近コップ飲みの時にコップに手を入れてピチャピチャ遊ぶようになってしまいました😭💦それまでは少しずつですが飲めるようになってきてたのですが、遊んじゃって全然飲みません💦
ストローで飲めるので水分補給はできるのですが、ブームが去るまで待つしかないですかね…?
同じような経験ある方いらっしゃいますか?こうしたらまた飲むようになったよ、などあれば教えてください。

コメント

ラー油

ブーム去るまで待つしかないような気がします😢
それかダイソー等に売ってる蓋付きのトレーニングカップを使うとかですかね🤔
未だにご飯に飽きたらぴちゃぴちゃされます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    止めるのもストレスなので続くようなら蓋つきコップ買おうかと思います!

    • 7月7日
ママリ

時が過ぎるのを待つしか、、😦
それかお風呂とか、遊んでも困らない状況でコップでちゃぷちゃぷさせるのどうでしょう?
興味欲満たされてブーム過ぎるの早くなったりするかもしれません!
なんかそんなのをてぃ先生がいっていたような、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!たしかにおもちゃとかその辺にある物もひとしきり遊んだらあんまり興味示さなくなりますもんね🤣やってみます!

    • 7月7日
ぽん

うちも少し前にやってました😅うちの子の場合は、手を洗ったりお風呂の時や時間のある時に桶に水入れて楽しめるようにしたり、コップで飲む時に親も一緒にコップで飲む姿を見せながら「ごくごくおいしいね」など話して戻りました。
今度は自分で飲みたくなってこぼしてますが…😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談ありがたいです!
    確かに最近大人の食べてる物とか気になるみたいでそれがいい🤩みたいになるので同じコップで飲んでみようかな…シンプルにこぼされる分にはこちらも諦めがつきます!笑

    • 7月7日