※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

公共の場で大きい声を出す子を注意しない保護者に不快感を感じる。同じ思いの方はいますか?

公共の場で大きい声を出す子を注意しない保護者の方が多い気がしてもやもやします🤔
土地柄でしょうか…図書館や電車、楽しくてお子さんが普通のボリュームでワイワイしてしまうのはわかるのですが、保護者が一度も注意をしない、という場面に多く遭遇します。
もちろんある程度は仕方ないと思うし何度言っても忘れるてしまうのが子どもですが、
それでも都度、大人が伝え続けたりするうちに体で覚えていくものだと思うのですが考えが古いですかね…?
大人が一緒になって大きい声でワイワイしているのを見てもやもや…😂
同じ思いの方いらっしゃいませんか?

コメント

@

めちゃくちゃ分かります😌
なので嫌味ったらしく〜〜ちゃんは静かにね🤫って言ったり、必要以上に声は小さくね〜とアピールしてみたりしてます。笑
電車とか特に他人の目が気になるはずなのに子どもだからって許されるわけでもないので注意くらいすればいいのになって思っちゃいます😔

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうですよねー、
    子どもなんだからしょうがない、とハナから何も言わないのは違うよなーって思います!
    変な大人が増えたなーと思いました🤔

• 7月12日