※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう少しで保育園の運動会があります。ちょっとモヤモヤしたので…年少か…

もう少しで保育園の運動会があります。

ちょっとモヤモヤしたので…
年少から上の以上児は跳び箱、鉄棒、マット運動がほぼ毎年恒例であります。長男は体操教室通っていて6段まで跳べます。(5段100%、6段60%くらいです)
長男に運動会何段跳ぶか聞いたところ5段クラスと言っており、じゃあ跳べるねとなったのですが…跳べないの、と言うので理由を聞いたところ、踏み台が1つしかなく4段クラスが使用するため5段クラスは踏み台なしで練習しているそうです💦長男曰く本番も踏み台なし?とのことです😓
跳び箱って踏み台ありきで踏み込んで跳ぶスポーツだと思うのでできる子たちは踏み台がないって可哀想だし、毎年恒例なんだから2つ必要じゃんと思ってしまいます。マットと鉄棒苦手でせっかくの見せ場なのに…親としては普通なら跳べるのにそういう状況で跳べないって知ってしまいモヤモヤです😰
踏み台なしで5段跳べてないので6段跳べると言っても友達には嘘!と言われてるみたいで😭それも可哀想で…

コメント

はじめてのママリ

ごめんなさい、保育士してますが
跳び箱で踏み台なしの園多いですよ😅

何園か経験してますが
どの園も踏み台は使ってないです。

気になるようであれば担任に聞いてみるといいと思います。

100%できるお子さんでも
運動会や発表会の本番や、練習となると
プレッシャーを感じできなくなってしまうお子さんもいます😭

一度様子きつつ確認してみるといいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、情報ありがとうございます✨
    んー、せめて1個あるならそれを交代で使ってほしいなと思いまして💦
    基本早朝延長で担任に会うのもあんまりなくて聞けるタイミングあれば聞いてみます☺️

• 1時間前