※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
お仕事

保育士パートでの働き方に悩んでいます。仕事を辞めたくなるほど忙しく、子供との時間を増やしたいと感じています。職場は良好で休みも取りやすいが、バタバタした生活に疲れています。他の方はどうやってモチベーションを保っているのでしょうか。

9時17時の保育士パートです。

毎日毎日忙しくて嫌になってやめたくなってきました!笑
もっと働く時間が長いお母さんたちは多いのはわかっているのですが
もっと我が子たちといる時間を増やしたくなりました。
私の甘えでしょうか😂

人間関係も良く、急な休みも取りやすい職場なので
手放すのは惜しいのかなと思いつつ。
もうバタバタする生活にしんどくなりました 笑

みなさんなにをモチベーションにお仕事頑張っているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

9時16時パートですが、しんどいです!フルタイムしながら育児してたり、妊娠中の方見ると尊敬します🙏

お金的に問題ないなら、少しぐらい日数や時間減らすのはアリだと思ってるので、全然良いのでは?と思ってしまいます😢私の場合は仕事入れすぎて余裕が無いと、家事が疎かになりそうなので時間も日数も減らしてますし、モチベーションはたまに行く旅行とか、買い物とかのために少しでも稼ぐぞ〜という気持ちでやってます💦

みー

時間帯同じのパートです!

わかりますよ〜
私も毎日忙しくてしんどいです🤣
モチベはあまりありませんがたまに行く旅行とかですかね🥺