※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻し問題があり、飲む量制限中です。新生児期の身体で110ml飲むと吐き戻し、80mlでも続きます。この時期の吐き戻しは一般的でしょうか。

修正週数38w6dの双子です。
授乳後にゲップをさせてその後10分くらい抱っこしてから横にさせても、ゲポっと吐き戻ししてしまいます😢

先週かなりの量を口と鼻から2回ずつ吐いてしまい病院を受診しましたが、レントゲンも異常なく生後1ヶ月だけど身体はまだまだ新生児期と同じなのに飲む量が多い(その時だけ110ml)との事で、来週まで80mlの制限をされてしまいました😢
それからずっと80mlしか飲ませてませんが、1回の授乳でゲポっと続けて3回くらい吐き戻しをします😢吐き戻しはこの時期あるあるなんでしょうか、、🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

未だに吐き戻しします🥲
お医者さんが大丈夫と言っているなら大丈夫だと思いますが、鼻から出てきたり、量が多いとビックリしますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの量戻しますか?🥺

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は少なくなってきましたが、多い時は飲んだ3分の1出てるんじゃないかって時ありました!
    検診で相談したところ体重も平均通り増えてるから大丈夫!病気だったら体重増えないし吐き戻しがあるって感じだよと言われました🙂
    毎回毎回お着替えしたりベットカバー洗濯したりで洗濯物が多くて大変ですよね🥲

• 7月6日
ままり

吐き戻しの多い子はほんと多いです!
上の子全く吐かなかったのに下の子7ヶ月頃まで毎日絶対まあまあの量吐いてました😂
あまり気にしなくても大丈夫ですよ😌

むーたん

下の子がかなり吐き戻し多くて、、、鼻からも口からもぶわァァと水たまるくらい吐きます😓
そのうち落ち着いてくると思います🥹
吐き戻し多くて毎回お着替え大変なのでうちはもうスタイをつけてスタイだけ取り換えてますよ😚