※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
ココロ・悩み

近所の子どもの対応について相談です。フィリピンに移住中で、お兄ちゃんの行動に悩んでいます。自分の子供と同じように叱ることで適切か迷っています。他の子供にも同様に叱ることがあるため、自分の厳しさに不安を感じています。

近所の子どもへの対応です


いま、フィリピンに移住しています

近所のお兄ちゃんはとても優しくよく遊んでくれるのですが、飼っているヒヨコをピストルのおもちゃで撃って遊んだり息子を部屋に閉じ込めたり気になることがあります。

わたしは近所の子どもでも息子と同様にきつく叱るのですが叱り過ぎかな?と気になります

他のお友達(同じ学校)のこに息子が足を押し付けられたときも同様に叱りました

その国に行けばその国にある程度合わせたい気持ちと
どうしても合わない部分があり
自分が厳しすぎるのか気になります

コメント

ままり

いや、それは叱って正解だとおもいますよ!!

誰も叱らないなら尚更代わりに叱ります😢😢

その国のルールはあっても、まみむめもさんが見た内容は、国関係ないです。