※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
お仕事

仕事は好きでないけど、正社員を辞めるのはもったいない。転職しても収入が下がり、職場環境は悪くないため続けている人はいますか?

特に仕事は好きではないけど、正社員の仕事を捨てるのはもったいないし、おそらく転職したら年収は下がるし、職場環境は悪くないから、辞めたらもったいないと思って続けてるって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです。世間一般的に見て、私の年収は高い方ですし、特に嫌なこともないし緩い職場だけど、つまらないし子育てしながら働くのは大変。でも働かない自分は嫌だし、家の近くの小さな会社とかに転職したら絶対待遇落ちるし、今の会社のこと思い出すだろうなと思ってなあなあな感じで続けてます。

• くー

くー

特に嫌なこともないけど、つまらない。ほんとそれです!

私も辞めたら後悔するんだろうなと思って続けてますが、なんでここで働いてるんだろう?と定期的に思います。。

ちなみに年収どのくらいかって聞いても大丈夫ですか?本当にやめたらもったいない年収なのか、わからなくなって笑。(時短で400万、フルで600万くらいです)

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事中毎日思っています。こんなにつまらないことに1日のほとんどを捧げても良いのか…と。
    ただ、嫌なこともないし怒る人もいない、有給も自由に取れる緩さはどこでもあるものでないと思うので辞めきれずにいます。

私はフルタイムで、かつボーナスにより変動はありますが1人目出産前の直近は850万ほどでした。(月収50万くらいで、そのにボーナスが乗る感じです)

• 7月7日
  • くー

くー

ほんと、ほとんどの時間が仕事なのにつまらないことしてるって嫌ですよね。。

850万!😳それはなかなか辞めづらいですね!
    皆さんの回答を見て、フルで600万くらいなら案外転職しても同じくらいもらえるかなーとか思ってしまいました笑。私には難しそうですが😂笑

• 7月7日
まめ大福

はーい🙋‍♀️
仲が良いことは良いですが、多忙な部署なのでいい意味でみんなお互い無関心で楽だし
好きなように在宅勤務もできて、休みも寛大、さらに今は時短なのでバイト以下の時間しか働いてないのにボーナスまできっちり貰っていて(ボーナスが良い会社なのでフルだと夫よりもらいます)仕事内容に未練はさらさらないですが辞められないです😅
夫の収入だけでも生活はしていけますが、ある程度の贅沢もしたい&今が好条件すぎて辞められません‥

• くー

くー

好きなように在宅勤務できるのいいですね!うち最近あまり在宅勤務できなくなっちゃったんですよね😩

私も時短だけどボーナス出ます。ありがたいですよねぇ。ほんとそういうところで辞められなくて。。
    時短って1日何時間勤務ですか?バイト以下の時間っていうのが気になりました笑

私もたぶん夫の収入だけでも生活できるけど、ある程度贅沢したくて笑。
    夫の収入だけでも生活できると思うと、なんで働いてるんだろってならないですか?私はなるんですが笑

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

同じです。
在宅勤務のない職場ですが今の部署での仕事は好きな方ですが社内の異動は多い方なのでいつ嫌いな部署になるのかわからず、支店の異動も全然あり得るのでその時は人も仕事も転職と同じくらい環境変わる会社にいます。
休日勤務も多いし、夫婦で同じ会社なので被らないように調整しないと核家族で頼り先もなく子育てが綱渡りすぎて辞めたいと思う事もありますが、福利厚生や給与は申し分ないし、慣れた職場や人間関係はそこまで悪くないし、転職したら休みや時間は増えても今より条件いいとこないだろうな、と思いながら続けてます。
本当は子供に寄り添いたいけど後々お金の後悔がありそうで辞めるの躊躇してます。

• くー

くー

今の部署での仕事が好きなの羨ましいです!私も好きと思える仕事をしてみたいです😆
    私はたぶんむしろ部署異動なさそうなんですよね。。

休日出勤が多いのは大変ですよね💦

やっぱり後々お金の面で後悔しそうだと思うと辞められないですよね。。ちなみに年収どのくらいかって聞いても大丈夫ですか?本当にやめたらもったいない年収なのか、わからなくなって笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま長くいられて、メンバーもよくてクレーム処理がほぼないのがいいところなだけです笑
    なんだか仕事も内容よりどんな人間関係によるのかが大きい気がしています...

今は時短なので650くらいになりますが今後フルとなればきっとあと10年で900は超えるのかなって思います。責任は重くなり、なかなか帰れず、子供の話を聞く余裕がなくなる働き方だと思うので時短明けたら辞めてしまうかもと思うと今は辛くても限界来るまではたくさん貯めておきたいなと思ってます!

• 7月7日
  • くー

くー

クレーム処理とかがある部署もあるんですね!それは辛いですね😔人間関係大事ですよね!そこが今のところ悪くないのも辞めたらもったいないと思う要因の一つなんですよねぇ。

時短で650万はすごいですね!😳
    私もフルに戻って順調にいけば10年くらいで800万とか900万くらいいけそうなんですが、産休育休時短結構とってるので微妙な気もして。。でも年収が高くなる可能性があると思うと辞めたらもったいないと思ったり、よくわからなくなってます笑

なかなか帰れないとかの働き方だとしんどいですね💦たしかに、そうなるまではがんばりたくなりますね!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️

在宅勤務だし
年収も時短だけどいいので
やってます🫶🏻

仕事は仕事なので好きとかは思わずやってます。。。やりがいとかは特に感じてません🫠

• くー

くー

在宅勤務いいですね😆!ずっと在宅勤務なかんじですか?

年収どのくらいかって聞いても大丈夫ですか?本当にやめたらもったいない年収なのかわからなくなります笑

やりがい感じないと、私なんで働いてるんだろ?ってならないですか?私はなるんですが笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社がバンバン都内のビルを売り払ってるので、、、もう永遠の在宅勤務です🙌
    あとは、夫の転勤に帯同してるので、ずーっと在宅勤務になります🥹

時短で、500ですかね
    (ただ、これから産休入るのでざっくりです)
    産休前はフルで600だったのですが、その時よりベースアップとか昇給とかしてるので、フルになったらもうちょい増えるのかぁと思ってます😌

それはやりがいが欲しいと感じるのは素晴らしいことですよ☺️
    私は子供できてから、子育てとの両立とか小1の壁とか考えるととりあえず時短できるまではやりがいより子育てダァぁぁぁ!
    やりがいはフルに戻ってから考えよううううう!って思ってます😂

• 7月7日
  • くー

くー

永遠の在宅勤務!めっちゃ羨ましいです😆

ベースアップいいですね!うちしてるのかな?最近育休明けたばかりでよくわからないんですよね笑。そして産休育休長かったので全然昇給してないです笑。

私も子育て落ち着くまでは、淡々と仕事しようと思ってたはずなんですが、仕事特におもしろくなくて笑。別にめちゃくちゃ嫌ってほどじゃないんですが。
    たぶんフルに戻っても同じ仕事なので、子育て落ち着いても淡々と仕事をこなすだけなんだろうと思うと、なんかなーと思ってしまってます。

• 7月7日
ママリ

はい☺️

年収が高いので辞めてパートなんてモチベ下がるし、派遣なんて社員と同じ仕事を与えられて都合よく契約終了を目の当たりにしているので体が辛くて辞めないと生きていけないと思うまでは辞めないです😅

しかも私自身は転職してもきっと収入は3分の2ぐらいに下がりますね。特に国家資格を持っているわけでもないので。
今の給料って大半の一般サラリーの人はその会社に長く勤めているから貰えているだけであって、市場価値は今もらっている半分ぐらいしかないらしいですよ。

なので転職で給料が上がる人は恵まれた人と聞きます。特に子育て中の女性などはよほど能力が高くないと転職で全ての条件が良くなるなんてほとんどないです。

国家資格を持っているとか、転職しても収入が変わらない職業なら辞めていたと思います😊

• くー

くー

ですよね。辞めないですよね😅ちなみに年収ってどのくらいか聞いても大丈夫ですか?

私も特に国家資格も大したスキルもないので、まぁ年収下がるだろうなーと思ってます。
    たしかに、私もそんな感じです笑。新卒から勤めてるだけです笑。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

800ぐらいです。
    たぶん一般的な女性がもらえる平均よりかなり多くもらっているとは思います。

同僚に面倒な人もいますし仕事だから楽しいばかりではないですが、働きやすい環境で子育ての理解もありますし、時短で在宅もできてそこそこ融通もきいて800なので、他の会社に行ってもそんなにもらえないと思っています。

転職が成功してもよくて600、一般的には300から400ぐらいまで下がるだろうなと思っています。

なのでバイトとかはもはや虚しくなるのでしないですね。

• 7月7日
  • くー

くー

800😳しかも時短で在宅もできては本当にすごいですね!

私もフルで300から400くらいになるんだろうなーと思ってて、辞めないでおこうと思ってます😅

• 7月7日