※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

退院着の準備でお悩みですね。写真のお洋服には肌着が必要ですか?暑いかどうかも気になります。肌着やお洋服の種類について教えてください。

妊娠37週です!
退院着の準備をしているのですが、写真のようなお洋服は下に肌着が必要でしょうか?タグが中についていたので、なにか着させた方がいいのかなと思うのですが、暑いかなあ、、とも思ったり、、あまり肌着やお洋服の種類が分かっておらず色々教えていただけると嬉しいです🙂‍↕️

コメント

deleted user

いまの季節〜涼しくなるまではお家の中はこれ一枚でいいと思います!
タグはついてても大丈夫ですが、気になるなら取っちゃいましょう🙂

赤ちゃんの服種類たくさんあって訳わかんなくなりますよね…😓
オススメはコンビ肌着と書いてあるものです!寝返りするまではそれ一枚着せておけばオッケーです。
ただ見た目はザ・肌着なので、お出かけするときはかわいいお洋服着せてあげてください☺️

  • あや

    あや

    これ1枚で大丈夫なのですね☺️

    ほんとに訳わからずで、、とりあえず前開きのもの、、って思って色々買ってたら、次々疑問が出てきて🥲
    コンビ肌着ですね!いただいたセットに入っていたので家ではそれを着させるようにします⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも訳わからず風邪ひいたらいけない!と服装悩みまくってました😓
    助産師さんに、日本に住んでて赤ちゃんが寒くて凍死するってことはほぼないけど、着せすぎて熱がこもると命に関わるから大人が肌寒いかな?って思うくらいの格好でいいと言われ、なるほど!と思いました😆

    • 7月6日
ママリ

肌着はどの服着るにしても必須だと思います🥰

  • あや

    あや

    そうなのですね🤔写真の上のものはそでが案外短めで、そういった場合は着させるならどのようなものがありますか?💦

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    肌着は汗吸うので汗疹予防になります‼︎
    これ着るならボディースーツの肌着にするかなと思います!
    家にいる時は肌着一枚で過ごしてました!

    • 7月6日
ぽん🍙

ズボラな私ならですが🤣
中のタグ切って着せます🤔
夏だと暑いし、車の中のエアコンはガーゼゲットとかで対応すればいいかなと思います☺️

  • あや

    あや

    わたしもタグとりあえず切りました😂
    暑さがやばすぎて、よく赤ちゃんは大人マイナス1枚って聞くので調整が難しいなあ、、と😵‍💫上にかけるもので調整してみます😊ありがとうございます!

    • 7月6日
  • ぽん🍙

    ぽん🍙

    タグって邪魔ですよね🤣🤣
    そうなんですよね🤔赤ちゃんの調節って言葉で伝えてくれないので難しいですよね🤨💦
    末っ子の行ってる保育園では、肌着って汗吸うからって着せる人いるけど逆に熱がこもる場合もあるから肌着なくていいよーって言われてから子ども達は基本肌着なしにしてます🤣笑

    色々な意見があるので、あやさんがしっくりくる着せ方が見つかるといいですね🥹❤️
    出産頑張ってください❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 7月6日
初産のまみ

汗かくから肌着は必須だと思います!

  • あや

    あや

    そうなのですね🤔いただいたセットに短肌着は入っていたのですがそれと重ねるのはどうも暑そうで、、メッシュの薄いのとかがいいですかね??

    • 7月6日
  • 初産のまみ

    初産のまみ

    家の中にいる時は短肌着とおくるみ掛けるぐらいでいいかなと思っていて、ロンパース着させる時はメッシュの肌着を着せる予定です!

    • 7月6日