※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学3年生の息子が将来の夢がないと言っています。興味が全くないようで、不安になっています。どうしたらよいでしょうか。

小学3年生の息子が短冊書いたらしく、みんな歯医者になりたい!誰も発明してないものを発明したい!とか夢を書いてましたが、うちだけらなりたいものがないと言ってました。将来の夢がないそうです。
少し将来が不安になりました。。。
どうしたらよいでしょうか。うちは本当興味あるものが全くないです。ゲームも好きでないし、スポーツなどもはまるものがないです。

コメント

もな💅🏻

それすらも個性だと思いますかね😅

そうくんママ

まだ小学生だし、、
そんな心配しなくてもいいかと、、
これ、やりたい!憧れる人にまだ出会えてないだけだと思いますよ。
うちの子も小3のときは、そんな感じでしたよ。

でも、3年の夏休み明けから
担任に魅了されて🫣
→50代後半の男の先生
先生みたいな先生になりたい‼️となり、、
先生の影響で先生が指導する
金管バンドに入って
またまた魅了されてます。
そんなことになろうとは、、
親も思ってませんでしたよ。

夢って出会い次第かな、、と思いますよ。
私自身も夢を叶えたい!なりたい!と思ったのは短大のときでしたし、、
中学以降くらいのが、現実的だし、叶えられる可能性も高いかな。
うちの姉も中学くらいから言っていて夢を叶えてますよ。

ママリ

どのへんが不安なのかわからないです!

夢があることが素晴らしい!という思考を持たれていると、お子さんは負担だと思います。

私も子供の頃なんか夢なんか全然なかったです(笑)

うちの子どもも、〇〇になりたい!と書いたことはないですよ!

家族で楽しい夏になりますように!

とか

ママみたいにお料理ができる大人になりたい!

とか。

別に夢なんかあってもなくてもいいと思います。