※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が6日間熱が続き、食欲がない。同じ小児科3回受診し、風邪と言われたが検査はしていない。他の小児科に連れて行くべきか。

3歳の子が1日から熱が下がりません。
午前中は下がっていたのでこのまま下がるかなと思いきや、今37.9あります。
40度超える事はなくなりましたが、熱が出て6日目です。

その間に3回同じ小児科に連れて行きましたが、風邪と言われました。(昨日も受診済み)

ご飯はほんっとにちょっとしか食べられません。水分は取ってる方だと思います。

土日でも見てくれる違う小児科があるのですが、連れてったほうがいいのでしょうか?
検査は何もしてません。
下の子にも移り、咳・鼻水・熱があります。

コメント

けー

風邪なら大抵3日もあれば下がります。
肺炎を起こしてるとか、何かあるのかもしれないです。
別へ受診するか、#8000で相談するかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    今ぐっすり昼寝してるのですが、熱が続く事が心配です🥲
    昨日受診したばかりですが見てもらえますかね😵‍💫

• 7月6日
  • けー

けー

というか、血液検査とかウイルス検査とか、咳が酷いならレントゲンとか、
    必要に応じた検査をすべきだと思います。
    とりあえず今は起こさなくて大丈夫なので、
    違うところへ受診するかなにかされたほうが良いと思います。
    1週間熱があるとなると、風邪ではない可能性がありますので…
    今高熱ってほどでもないので現状は様子見ても大丈夫だと思いますが、
    夜も熱が上がってくるようなら明日受診したほうが良いかもです。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳結構でてます。
    レントゲン取ってくれるところが近くにあるのかわかりませんが、
    とりあえず今日このまま上がるようであれば明日連れて行こうと思います😵‍💫
    ありがとうございます。

• 7月6日