※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子がヘルパンギーナかもしれず、食欲がなくてミルクを飲んでいます。ミルクをあげても大丈夫でしょうか?

無知なので教えてください!

1歳1ヶ月の子が、たぶんヘルパンギーナです
飲み食いするとギャン泣きで、ついには食べ物みると泣くようになりました😢

1歳からフォロミをあげてるんですが
それも飲まなくなり、ハイハイのスティックが残ってたから為にしに100mlだけ作ってあげたら飲みました!

ご飯は食べないから、飲むならミルクあげてても
いいですか?

コメント

じゅん

ヘルパンギーナ、喉に発疹みたいなの出るので飲み込むの辛いんですよね😭
プリンとかポタージュとか、口当たり滑らかで優しい味の物とかもダメそうでしょうか?
上の子も1歳くらいでヘルパンギーナなったときはキューピーの離乳食のプリンとかあげてたように思います🤔

ミルクでも全然大丈夫だと思います😊
脱水も心配な季節ですし、症状がましになるまでは食べたり飲んだりできるならなんでもあげていいと思います👍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんにちは!ヘルパンギーナは咳もでますか?
    軽く咳もでてて、それが辛いみたいでギャン泣きします😭
    小児科では夏風邪だね〜だけ言われ40.3℃の熱だったから解熱剤だけ処方されました💊

キューピーのプリン!思いつきませんでした!後で買いに行ってみます🙏

• 7月6日
  • じゅん

じゅん

解決済みかもですが…
    うちの子は熱出る前日から咳ちょっと出てました!
    ちょっとだけだったので予防接種(診察では「ちょっと咳出てるくらいなら大丈夫」と言われました)して、翌日発熱してヘルパンギーナって言われました😅

うちは軽めだったのか2日くらいで熱ひきましたが、手足にもちょっと発疹でて終わりました😀
    (ヘルパンギーナと手足口病同じウイルスで症状出る場所で名前変わります)
    便からは1ヶ月くらい菌が排出されるのでうつらないように気を付けてくださいね💦
    お大事になさってください🥺

• 7月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

手足にはブツブツ今のところなくて喉が痛いんだな〜って言うのが伝わるくらい
    咳の度に泣きます😭

熱が全然下がらなくて解熱剤で下げる⇒元気⇒また40℃の繰り返しです…

便からも移るんですね💦
    上の子も先程から熱が出始めました😭
    私は今月末に帝王切開予定でヒヤヒヤです😭😭

• 7月7日
  • じゅん

じゅん

便の方はそこまで感染力強くないみたいなので、おむつ替えの後は手洗いしてたら大丈夫だと思います😊

下のお子さんの状況、見てるこちらまで辛くなってきますね😭
    しかも上のお子さんまで💦💦
    本当に、早くよくなりますように🌠

妊娠後期にお子さん2人とも感染症で大変だとは思いますが、無理しすぎず初めてのママリさんも休めるときにしっかり休まれてくださいね🥺

• 7月8日
ママり

ヘルパンギーナ喉激痛ですよ😂
うちの子たちもなりましたが先生にゼリーやジュースなど食べれるものでいいって言われました!ミルク飲むならミルク栄養あっていいですよね🍼
ヘルパンギーナは夏風邪なので咳もでますよ〜

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上の子は全然カゼひかなくて
    ヘルパンギーナ???って感じで調べたら喉にブツブツ出来るんですね😭考えただけで痛いです😭
    もう3日くらい40℃の熱⇒解熱剤の繰り返しで、めちゃくちゃ機嫌わるくてこっちまで泣けます‪🙄‬
    セキもでるんですね!咳するたびギャン泣きで何だろ?と思ってました😭

• 7月6日
  • ママり

ママり

もう突発はやりましたか?
    うちの3番目は突発でも飲み食いできなくなりそれこそ40度の熱が3日4日続きました😭
    機嫌も悪くてこっちが辛いですよね💦💦
    突発の時も、食べれるものだけでいいと言われたので水分だけは気をつけてお大事にしてください🙇‍♀️

• 7月6日