※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

37w3dの初マタで、子宮口2センチ開いています。先生は無理せず過ごすようアドバイス。ウォーキングやスクワットで陣痛につながる可能性あり。前駆陣痛の症状も。

37w3dの初マタです☆
37wちょうどの時に、妊婦健診で内診された際に
子宮口が2センチ開いてると言われました!
先生には、もう正産期だから生まれても問題ないけど
まだお腹にいてほしいから、あんまり無理せずのんびり
過ごしてねーって言われました。
もうお腹の赤ちゃんは、推定体重2800gあり、大きめらしいです。
私も旦那さんも早く赤ちゃんに会いたいので、いつ生まれてもいいかなって思ってるので
来週38wになったら、ウォーキングとかスクワットとかの運動を始めようかと思ってますが、やはり運動を始めると陣痛につながりやすくなるんでしょうか??
一昨日くらいから前駆陣痛と思われる不規則なお腹の痛みと張りがたまにあります。
ウォーキングとかスクワット始めたら、破水や陣痛などきたよ!って方いましたら、教えてください^_^

コメント

みほ

私も37wの時には2センチくらいひらいてました!
そしておしるしもありました👶

でも予定日過ぎました😩

ワンコの散歩とウォーキングで1日に1時間は歩いてました!

• みい

みい

おしるしもあったんですね😮!
    2センチ開いてても、まだ前駆陣痛たまにしかなくて、、💦
    予定日までには生みたいので、ウォーキング頑張ってみます!

• 4月9日
ゆい

私は35週から2㎝開いてて37週まで張り止め薬と安静でした。37週あたりはお正月だったので、38週~スクワットやったり休みの日に旦那と出掛けて歩いてました!焼肉食べた翌日陣痛きて出産しました!

もうすぐ会えますね!頑張ってください!

• みい

みい

張り止め薬と安静大変でしたね💦
    私も来週から近くのショッピングモールでたくさん歩こうと思います✨
    私も一昨日焼肉食べたんですが、夜中不規則な前駆陣痛きてそのうち痛みなくなりました😂
    焼肉ジンクス効くんですかね😊??
    また来週焼肉行こうかなー(笑)

ありがとうございます^_^頑張ります!

• 4月9日