※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉がいがいがして強い咳が出る症状は咳喘息の可能性がありますか?

子どもではなくわたしの話です。
何度か咳喘息で吸入をしたりしていました。

今、子供の風邪をもらってしまっているのですが、寝ている時や食事中にパサついたものを食べると、喉がいがいが、かゆーい感じになってかなり強く咳が出ます…
そして咳き込んで嗚咽が出ます。吐くまではないですが、いつか吐きそう🤢

そのいがいががなければ、あまり咳は出ないです。

これも咳喘息の症状でしょうか??
あ、くる!ってわかってても咳が止められません😖

コメント

なーちゃん

わたしも先日同じようになって内科に行きました!
咳喘息まではいってないけど今後ひどくなる可能性もあるからと吸入処方してもらったらすぐよくなりましたよ!

さくら

私もよく咳喘息になりますが、今は咳喘息の症状は出てないですが
その突然いがいが、かゆくなって、強い咳が止められないのなります😭😭😭
わたしはこの前耳鼻科でアレルギーでの反応じゃないか?と言われてアレルギーの薬飲んでます💦飲み始めてからはマシになった気がします。

ちなみに、犬猫、ハウスダスト、イネ、ブタクサのアレルギー持ちですが、今の時期なのでイネかなー?と思ってます。

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます!!酷くなったらまた病院へ行こうと思います😭