※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人からの嫌味に悩んでいます。フェードアウトするか、直接伝えるか迷っています。友人は独身で否定的。傷つけそうで反省中。

仲良かった友人から会うたび嫌味や意地悪を言われるようになったら関係切りますか?
内容は生き方や子どものことについてです。
何も言わずにフェードアウトするか、最後にそんな風に言うのはやめてほしいと伝えるか悩んでいます。
その友人は独身で彼氏がいない時期が続いており、もう2年以上前から否定的なことを言われ続けています。
彼女を傷つけそうでハッキリ言い返さない私も悪いと思うので反省しています😔

コメント

私は何も言わずフェードアウトします☺️

ママリ

嫌味とか意地悪を言われる訳ではないのですが
私も同じように友人について
悩んでます💦

私も中々自分の気持ち言えずに今LINEをスルーする事多いです。多分私はこのままフェードアウトしそうです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

複雑ですよね😭💦

角が立つ方が面倒なので私もこのままフェードアウトかなーと思います😂

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

本当は言った方が本人の為にもなるんでしょうけどね😭

フェードアウトが1番ですよね、、

• 7月7日
えこ

同じような状況で、なにもいわず、フェードアウトしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうします、ありがとうございます😭

• 7月7日
ママリ

前は仲良くても、既婚や独身、子持ちとか
今の状況によって、価値観が
微妙に違ってくるとは思います。
そういうときはそっと距離をとるのが
いいと感じてます。

特にはっきり言わなくても
ご友人もそのうち気づくと思いますし、
また状況が変わって、価値観も近づくと
また仲良くできるときがくるかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、今は価値観も合わないと思うので無理に会わないようにします🥲

そのようにゆったり考えるようにしてみます☺️ありがとうございます

• 7月7日
mika🍊

私の場合は最後に2人で遊んだ帰りにちょっと口論っぽくなって「私そんなに暇じゃないから」って言い捨てて別れてしまい、そこから疎遠になった友人がいます。
ある程度言いたいこと言った方がスッキリはしますがもう会いづらいので、何か伝えるなら縁切り覚悟ですね😔
言い方にもよりますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらばっかり我慢してたらモヤモヤするので反論しようか悩みますが角が立ちますよね😢その子が私の気持ちが分からないように私もその子の気持ちが分からないので💦
    しばらく放置しようと思います😢ありがとうございます

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も中学の頃から仲良しグループがいましたが、あきらかに私以外のLINEグループができていたり私を蔑ろにするような発言が増えたので無言でLINEグループを抜けてそれから一切誰とも連絡してません。ていうかブロックしました。
自分にとってマイナスになるような関係なら切った方がスッキリしますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはムカつきますね😫気持ちがマイナスに持ってかれる付き合いならしない方が自分のためですよね💡
    付き合い長いからと維持しようと頑張ってましたが無理しないようにします😌

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

でもどうしてお友達そんなに否定的なことばかり言ってくるんですかね…😢嫉妬されているとかありますか?
前は優しかったんですか?
フェードアウトするにしても、最後に気持ちを伝えるにしても縁切りはするかにもよりますね💦
もし最後に気持ちを伝えて謝ってくれてた場合は関係を続けたいかによると思うんです。
2年間否定され続けていてその友達のことが嫌いになっていたら、気持ちは伝えても意味ないと思うからそのまま私ならフェードアウトするかなって思います。
まだその友達に気持ちが残っているかにもよりますね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫉妬もあるかと思いますが、自分が満たされて無いから余裕が無くなってるのかなと思いました😔
    前は優しく気遣いもあって会うのも楽しかったのですが、私が結婚して子どもが産まれてから子育てについて「そんな事も知らないの!?」ってマウントを取られるようになり働いてない事や子どもの性格についても否定的な事を言ってくるようになりました😔
    自分に対してだけなら我慢できていたのですが、子どものことにも意見してくるようになったので付き合いしたくないなと思うようになりました😭
    けどスッパリ切れず少し気持ち残ってるので暫く放置して会いたいと思えるようになるまでほっとこうと思います💦ありがとうございます😭

• 7月7日
おはぎ

嫌味ばっかり言ってどうした?って聞きます!
きっと独身という焦りが無いつもりでも心のどこかで不安とか孤独とかがあるから出てしまうんだと思います。
傷つけても友達なら仲良くなれる人もいますよ。その方のプライドもありますが、あなたを大事に思うなら謝ってくると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのように言ってみてもいいですね🤣
    専業主婦な事、子どもが内向的な事をそんなのおかしい、可哀想って感じで責めてきて咄嗟に言い返せず家に帰ってからモヤモヤするの繰り返しです💦
    最後に会った日も何で働かないのか、私の子どもが人見知りで可愛く無いと言われ、もう一人の友達が私をフォローしようと褒めてくれた時に黙って面白くなさそうにしていました😅
    言われっぱなしなのが腹立ってLINEで人見知りだけどその分優しい子だから親はそれで良いと思ってるんだと送りましたが既読無視されています😅怒らせたかな?と思っているのか、どう思ってるのかは分かりません💦

そうですね、それでも言い続けてくればもう無理ですし謝ってくれたら続けられそうです😌ありがとうございます!

• 7月7日