※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
ココロ・悩み

お金が返して貰えず困ってます先日友達にチケ代を払って貰えず悩んでる…

お金が返して貰えず困ってます

先日友達にチケ代を払って貰えず悩んでると相談したものです。ライブ自体は9/8で、私が立て替えてました。
ほんとは当日に返してもらいたかったですが、
給料日出てからにしてほしいと言われ9/30に払うと言うことなので、黙って待ちました。
しかしその日が過ぎても支払われませんでした。
そこで、ママリーで相談し、みんなさんにアドバイスを受け
キッパリ、お金まだ?と言うとまた先延ばしされそうだったので、できるだけ早く返すように言いました。
そして9/4に必ずと言うことだったので、待ち
昨夜の23:58に今から返すとの連絡ありましたが
今朝になってもpaypayでの送金はされておらず、
急にインスタのストーリーも非表示されました。


私は間違ったこともしてないのに、なぜこんなに
お金を返して貰えないか不思議です。
もう返してもらったら、その子との関係は終わりにしようと思います。


コメント

m a ★

えー。すみませんが
最低なお友達ですね。
LINEも絶対
帰ってこなさそう。
申し訳ないですが
お金も戻ってくるか
確かじゃないですね🥲🥲

  • chii

    chii

    私ももうこの子とは、キッパリ縁を切ろうと思ってます。
    しつこいぐらい請求しようと思ってます😣

    • 1時間前
ママリ

家とか職場は知ってますか?
警察に行くかもしくはあなたの職場に事情説明して色々準備始めるね〜って言ってみるのどうでしょう😂
大抵の人は焦るはずなので笑笑

  • chii

    chii

    このまま1ヶ月経っても帰ってこない状況の場合、警察に相談も視野に入れようと思います😢
    けど、警察に相談したことなくて
    どこに行けばいいかわからないです!

    • 1時間前
まる

酷い話ですね。いつからの付き合いの友達なのでしょう?
もし共通の友人がいるのでしたら、その子からも言ってもらえないか頼むかもしれません。

  • chii

    chii

    小学校の時の友人です!
    しかし、その子は引っ越して
    その後からは疎遠でしたが
    大人になって、同じ推しのグループを、応援してました
    最終手段は共通の友達に言ってもらおらおう思います✊

    • 1時間前
ゆきだるま

多分返って来ないと思うので、勉強代として目を瞑ってもう友達は辞めます。

  • chii

    chii

    友達はやめようと思ってます、、、

    • 1時間前
あおいろ

私だったら共通の友人にあの子今何してるかわかる?って聞いたり直電の番号聞くかもです!
共通の友人がいなかった場合は仕方ないですが諦めます😥
ついでにその子とのLINEのスクショをストーリーに上げてお金返ってこなくなるので気をつけてください💦とまで書いてしまいます笑

  • chii

    chii

    共通の友達がいるので、そうしようと思います!!
    ストーリーに上げるか、ちょうど今悩んでました😂

    • 1時間前
  • あおいろ

    あおいろ

    お金の切れ目は縁の切れ目ですからね😥
    chiiさんは悪くないですしストーリーにあげて注意喚起しちゃいましょ🔥

    • 1時間前