※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳と発熱が続いており、2歳の子供が元気がない状態。再度受診が必要か、シロップが終わるまで様子を見るべきか相談中。

みなさんならの対処法教えてください!

4日の朝方少し高めの咳をしていたので受診→咳のシロップ5日分処方。
5日少し咳増えて6日にかけての夜中に発熱(38.7前後)。
今現在も熱は変わらず咳は多め。お昼寝に入ったのですが、咳き込んで起きて少しぐずりました。

食欲と水分は◎、体勢は少し上半身傾くように寝せてます。シロップもしっかり飲めてます。
普段くらい遊んでました。


2歳頃夏風邪と気管支炎で入院しましたがその時はほぼ咳なかったんだけどなーって感じだったので…

これは救急ではなく再度月曜とかいくべきですか?
それともシロップ終わるまでとりあえず様子見しますか?

コメント

ラティ

食欲、水分と摂れているなら、ひとまず月曜日でもいいかなって思います☺️