※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

無痛分娩された方メリットデメリット教えて下さい🥺

無痛分娩された方メリットデメリット教えて下さい🥺

コメント

mamari🔰

とにかく痛くない☺️!
今赤ちゃんこの辺通ってるな〜とかなり冷静に体感できました笑
デメリットは金額が高い+それなりのリスクがあることですかね😱

かめ

メリットは痛みがほぼないので、落ち着いて過ごせることだと思います☺️
デメリットは、お産が痛くない分麻酔が切れた後、会陰切開の痛みを強く感じることでしょうか。でも、こちらは出産経験などで個人差が大きいかと思います!

メリット、デメリットありますが私は無痛分娩にして良かったと思っています😌

ママリ

メリット
・痛く無い
・産後の回復早い
・痛くて叫ぶことがなかった為上の子も立ち会いさせることができた

デメリット
・下半身の感覚がない為いきむのが難しく時間がかかった
・お金がかかる

とにかく痛くないことが最大のメリットでした🥹✨

T♡R

痛くない、産後の回復早い、です!
産まれる直前まで寝ててモニターを見た助産師さん達がバタバタと来て起こされてすぐいきんで!!と言われて寝ぼけたままいきんだらすぐ出てきました🥺

初産は自然分娩で36時間かかったので比べ物にならないくらい楽でした🥺

上の子のお遊戯会があったので産後2日目で退院しました!
産後身体の不調はなかったけどさすがに産後2日目で幼稚園の送り迎えは歩く時骨盤ガクンガクンで怖ったくらいです😂