※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
産婦人科・小児科

娘が2回嘔吐し、原因が分からず心配です。再度受診すべきでしょうか?

謎の嘔吐で心配です。

本日12時頃、娘が嘔吐しました。
朝ご飯は特に変わったものはあげていません。
休日の為午前中私は家事をしていて、夫がみていました。
頭に汗をかいていて暑そう、ぐったりしている、と夫が言うので熱を測ってもらったものの熱はなく...
正直娘はママっ子で、夫とは遊ばなかったり機嫌が悪いことが多いので、今回も機嫌が悪いのかと思ってしまったのですが、
私が家事を終えて相手をしていてもべったりくっついてくるだけで元気がなく、数十分後嘔吐しました。
嘔吐の後はケロッとしています。

このまま熱もなく、再度嘔吐する事もなければ様子見で良いのかな?と思いますが、実は2週間程前にも同じような事があり...

その日も朝ご飯に変わったものはあげていません。
保健師さんの家庭訪問があり、保健師さんが帰宅後元気がなく甘えた様子で、
数十分後に嘔吐しました。(訪問直後しばらくギャン泣きし、その後の訪問中は私の側でおもちゃで遊んでいました。)
その時も嘔吐の後はケロッとしていて発熱もなく、その後嘔吐する事もありませんでした。

嘔吐の原因が思い当たりません...
一度受診した方が良いのでしょうか?
今まで、卵の白身のアレルギーでの嘔吐はあるものの、それ以外で嘔吐した事がなかったので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

汗ってことはただたんに
暑くて気持ち悪かった
だけでは?

• ゆめ

ゆめ

今日も先日もエアコンの効いた涼しい部屋で、
    嘔吐の後は汗もひくようなので、
    吐きそうだから汗をかいてるって感じなのかな?と思ってます💦

• 7月6日
ままり

もう一度同じことがあったら、受診してみてもいいかもしれません!

さりな

熱中症か繊細さんなら自家中毒みたいなものですかね…🤔