※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたいが進め方がわからず、サイトや本、アプリを探している。進め方を知りたい。

あと1週間ちょっとで5ヶ月になります👶

3ヶ月に入った頃から、ブーブーブーブー大量によだれを出すようになり、4ヶ月に入った頃から私達の食べる姿をじっと見ているかと思ったら、「くれ!」と言っているかのように口を開けて身を乗り出してきます😂

なので、5ヶ月入ったらすぐに離乳食を始めようと思っています!

ですが、どのように進めれば良いのかわからず💦

何日目にこれをこのくらいあげる!
みたいなのがわかるサイトや本、アプリがあれば教えていただけませんか?🙇‍♀️

作り方というより進め方を知りたいです。

有料でも無料でも構いませんので、よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

私は出産した後に兄の奥さんからプレゼントしてもらったので時間がある時に読んだり、見ながら作ったりしていました!
コロナ禍で教えてもらう機会が無かったのでこの本で勉強になりました😀

• みみみ

みみみ

画像までありがとうございます😭
    365日分載っているのでしょうか?

• 7月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

365日分のレシピという訳ではないですが離乳食初期から完了期までの進め方や量やレシピが載っていますよ😀

• 7月6日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    しつこくすみません💦
    1日ごとのレシピって感じですか?
    (自分で考えなくても良いような)

• 7月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

1番最初の始め方は1週間目はこんな感じっておかゆ何口からとか何日目からにんじんとか玉ねぎとか少しずつ増やしていくような説明があったと思います😀
    細かく載ってるので良かったですよ!

• 7月6日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

すみません先程コメントしたんですけど息子が触って消しちゃいました🥹
先程載せた2つとも一歳くらいまでは載っています!一歳以降はレシピが載っている感じです!!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😭
    すみません、うたまるじゃない方のタイトルをもう一度教えていただけませんか?💦
    控えてなくて😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張らなくても栄養たっぷり離乳食&幼児食まるごとBookです!

• 7月7日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます😭

• 7月7日