※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園の役員の飲み会に参加したいが、旦那の仕事の都合で難しい状況。旦那の飲み会には柔軟な対応を求められるが、自身の都合も考慮してほしいとの悩みです。

今度保育園の役員の飲み会があります。
色々決める事もあるので参加しないとと思ってましたが
旦那がいきなり仕事何時に終わるか分からない。
とか言い出しました。
普通に定時で帰ろうと思えば帰れるのに多分子供を見たくないからだと思います。
だったら自分が飲み会参加してくれ。笑
こっちだって無理なら早めにキャンセルしないといけないし遅れますの連絡をしないといけないのに
行ってもいいよでも何時に終わるか分からないからで終わらせられるのがムカつきます。

以前仕事が終わらなそうだから子供の迎えをお願いした時や、旦那の飲み会の次の日(休日)に仕事入れようと思ったら俺飲み会って言ったよね??と言うくせに私は駄目っていうのが分かりません。

コメント

ママ🔰

いや、本当貴方が参加してくれ。となります😂

決め事あるので、
何時でもいいのでママリさん参加不可なら旦那さん顔出してって言われてるから、
皆さんのお言葉に甘えて旦那顔出しますーって言っていいんかな😑⁉️と。
じゃなきゃ、帰ってこい‼️

子供の面倒見たくないが理由なのが腹たちますよね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です😔
    明日にでも私が子供見ないとなので主人が参加します!と言いたいくらいです😂
    しかも日にち決める前にちゃんとこの日〜この日までいつが大丈夫かなぁ?と聞いた上で言い始めたので余計イラっとしてます😂

子供達もパパと一緒が嫌いなのがよく分かりました😂

• 7月6日
空色のーと

「こっちは、何時に終わるか分からない」の後を考えなきゃいけないって理解してる?

いつも、あなたは仕事を盾に無理だって言うけど、私あなたにそんな仕打ちしたことないよね?調整するし、協力するよね?

とりあえず、もうあなたが保育園の飲み会行ってきて。URL送るから。

と私ならブチ切れて送ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです!😭

私が行く時には子供達のお風呂まで終わらせて後寝るだけの状態にさせて行かないといけないので旦那だと自分の事だけ準備して向かうので旦那に行ってきて。これ強制。と伝えます😂

• 7月6日
  • 空色のーと

空色のーと

世のママたちあるあるなんだと思うけど、こっちはこれだけお膳立てしてやってんのに何その態度?って思いますよね!!

お疲れです🥺

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事おくれてすみません💦
    本当にそう思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日