※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

ママ友付き合いや園のイベントが苦手で、1人でお手伝いすることになり、話しかけられない状況に困っています。対処法や逃げる方法を教えてください。

ママ友付き合いとか園のイベントが大の苦手な方いらっしゃいますか?😂

めちゃくちゃ苦手で、PTAとか役員とか絶対やりたくない派なのに、園の夏祭りで1人一役でお手伝いがあります。
しゃべれる人1人もいなーーーい‼︎‼︎🤣🤣🤣
あんまり人と話したことすらないのになんか嫌われてるのかな?というくらい避けられてるし。こちらは挨拶とかしたり致し方ない時は話しかけたりしてるのにそういう人からも次からは話しかけられないというか。

今から胃が痛いです、行きたくないです😂😂😂

対処法、または逃亡法もあれば教えてください🤣

コメント

はじめてのママリさん

私もかなり苦手だよ       

はじめてのママリさん

ちょっと苦手だよ        

はじめてのママリさん

全然大丈夫、別に楽しみでも苦でもない

はじめてのママリさん

むしろ楽しみ、大好き       

はじめてのママリ🔰

苦手なのに来年小学校のPTAの副会長をしなくてはいけなくなり😣
やってない人が優先的に選ばれるそうで…
育成会とか廃止してほしいです😱

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございます😊
    嫌すぎてもう笑っちゃいますね🤣
    ほんとなんのためにあるんですかね⁈廃止して困らないと思うんですよ😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わず共感しすぎてコメントしてしまいました!
    まさか返してもらえるとは思わなかったので嬉しいです😂

    本当に困りませんよね(笑)
    むしろ仕事できないくらい忙しくさせるのやめてと思います😱

    • 7月6日