※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

子どもがアスファルトでおでこの横を切り、血は止まったが病院に行くべきか相談。元気そうだが、隣県の動物園にいるため不安。

至急です!

子どもがアスファルトで転んでおでこの横ら辺を切ってしまいました。
深くはないですが少し開いてます。
絆創膏貼って血は止まりましたが病院行った方がいいでしょうか?

ゴンっという音がして大泣きでしたがしばらくしたら元気になって様子は変わりません。

隣の県の動物園に来たのですぐに行けるかわからないのですが...

コメント

りらりん

深くはなくても開いてるのであれば病院へいきます😭😭

うちの子もそれで
ひと針ぬったおかげで
あと残りもなく傷は消えました😭

  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですね😭
    土地勘のないところでさらに土曜日で病院がわからないのですが、当日の方がいいですよね😭?

    • 7月6日
  • りらりん

    りらりん


    私もおなじく
    家から離れたところですが
    #8000に電話して現在地から
    1番近いやってる救急へ行きました💦
    いけましたか??😭

    • 7月6日
  • こむぎ

    こむぎ

    近くの小児科が内科がメインみたいで診てもらえず、紹介された休日診療も内科しか診れないと言われて、2時間かけて帰って住んでるところの休日診療に行きました😭
    テープで固定してもらって抗生物質貰ってきました😌

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

ひらいてるのであれば、受診した方がいいかと🥺
そこから、菌が入って感染するのも怖いですし😨

お大事にです。

  • こむぎ

    こむぎ

    とりあえず午後の空いてる小児科があったので診てもらおうと思います💦

    • 7月6日