※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

37週の妊娠で、お産が近づいてきました。お腹の張りや体温の上昇について心配しています。普段と違う症状が出るタイミングについて知りたいです。

37週の正産期になりました(*^◯^*)

いつ産まれてくるのかドキドキわくわくです!
おしるしか、陣痛か、破水か…何からはじまるのかなぁ??

最近はお腹の張りが頻繁なのですが痛みは全くなかったり、汚い話ですが毎日とても快便です!あと体温が上がった気がします!いつもポカポカしてます。
こうゆうのは、赤ちゃんの準備とは関係ないですかね??笑

ゴニョゴニョとした胎動も毎日あるし、まだまだお産は始まらないかと思いますが…
生まれるちょっと前に、何か普段と変わった症状などありましたか??
早く会いたいなぁ〜と、毎日お腹に話しかけてます(*^◯^*)

コメント

acmy

生産期おめでとうございます♡私は38w2dで出産しました(^^)おしるしはピンクのイチゴゼリーみたいなのが出てきたのから始まり、微弱陣痛→すぐ破水でした(^^)
生まれる前日にものすごい量の洗濯物をコインランドリーに持って行って恥骨が砕けるかと思いました!笑 その夜陣痛がきました(^^)
あと生まれる前はすっごく快便で1日2、3回は出てました笑←汚くてごめんなさい♡
胎動は生まれる直前までごにょごにょありました♡
早く会いたいですよね♡
生まれてしまうと一気に忙しくなるので今のうちにお腹の赤ちゃんとのんびり過ごしてくださいね♡

• Yuki

Yuki

コメントありがとうございます♡
    38w2dですか!!そのくらいが理想です♡思うようには行かないでしょうがσ(^_^;)笑
    おしるしからだったんですね〜!!おしるし来たらいよいよかなぁとワクワクドキドキしちゃいそうです(*^◯^*)恥骨が痛くなる時はありますが…砕けるかと思うほどとは…そうとうの量のお洗濯されたんですね!!笑
    快便も同じくらいの快便です!!笑

皆さん生まれてからの方が大変と言いますが…まだ想像つかないのでただただ楽しみです(*^◯^*)呑気ですいません!笑

• 4月9日
  • acmy

acmy

おしるし来てもなにもならない人もいるって聞いてたので、まだまだだなと余裕ぶっこいてたら普通に破水しました(//∇//)!
    快便がもっと快便になったら近いかも?!と思っていいかもしれませんね♡
    安産でありますように♡遠くから祈ってます♡

• 4月9日
  • acmy

acmy

わぁ♡はじめてのグッドアンサー♡(//∇//)
    嬉しいです(//∇//)
    ありがとうございます♡(//∇//)

• 4月9日
  • Yuki

Yuki

貴重な体験談ありがとうございました♡
    私も同じくらいのタイミングで出て来て欲しくて、良い影響をいただけますように♡笑
    頑張って産みます♡ありがとうございます!!

• 4月9日
☆milky way☆

私の場合出産前は必ずと言っていい程、快便もしくは下痢のようになります😅その為出産の時に便が一緒に出た事はないです(笑)

毎回おしるし→そのまま陣痛→出産だったので、今回もそうだといいなぁ⤴⤴と思ってます☆

37週ならもうすぐですね☆

• Yuki

Yuki

ネットで、出産が近づくと赤ちゃんが押し出すホルモン??みたいのを出すから快便または下痢になる、ような記事を読んで…本当なのかなぁと気になってました!
    人にもよるとは思いますが、☆mika☆さんは当てはまる感じですかね(*^◯^*)
    私も同じ感じだといいな♡出産の時も出ないといいな!!!(切実)笑

順番も理想です!おしるしからだといいな♡
    あと少し、このドキドキわくわくを楽しみたいと思います(*^◯^*)

• 4月9日

もうすぐですね😊
自分が生んだ子供はとっても可愛いですよ💕

私は予定日の4日後に産みました。
おしるしが予定日翌日の内診で、出産すr3日前くらいから夜中に少し腰が痛くなるくらいでした。

前日の夜中に腰が痛くてお腹はたいして痛くないけどお腹だけ規則的に5分〜10分間隔で張るので少し痛みが出てから病院に行きましたがお腹の張りが気になって寝てなかったので疲労性陣痛でお産が進まず本格的に来るまで14時間、産まれるまで20時間もかかりました😅

陣痛の合間も胎動が激しく痛かったです笑

• Yuki

Yuki

まだ未知の生物に会う感覚で…自分の赤ちゃんを抱けるんだってゆう実感がないです!笑
    でもとんでもなく楽しみなのは間違いありません!(*^◯^*)

お腹だけ張りましたか!!そこから陣痛に繋がった感じですかね(O_O)20時間もすごい…(O_O;)胎動もお腹が下がったからって無くなるわけでもなかったようで…
    やはりみんなそれぞれ色々なんですね!!でも参考にさせていただきます♡
    貴重なお話ありがとうございます!

• 4月9日
M&N

私は予定日より10日早く、38週5日で出産しました。
前駆陣痛が夜中にあり明け方おしるし
おしるしがきたので病院に行って内診した際すでに子宮口5センチ開いてました。
その後本陣痛になり破水
破水してからわずか数十分という早さで産みました(笑´∀`)
初産の場合は何十時間もかかると聞いていたのに超スピード出産しました!
陣痛きてからは胎動全く感じなくなりましたよ(-.-;)

• Yuki

Yuki

スピード安産ですね(*^◯^*)
    やはり流れも長さもみんな全然違いますよね!!
    私もそのくらいの安産だと嬉しいです!!あやかりたい〜🙏✨

• 4月9日