※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

中学年の娘が友達トラブル。娘は我慢中。親としてアドバイス。学校へ連絡は?親が入るべき?どうしますか?

小学生の中学年の娘が友達とトラブル起きたようです。
とりあえず、娘からの話しか聞いてないので分かりませんが、友達が理不尽に一方的に怒り、クソガキとか言われるようです。娘は我慢して言い返さず、他の友達と遊んでるようなので、正直めんどくさいとしか思ってないようです、、、。
親として、話を聞いてあげ、アドバイスしたりしてます。娘的には先生にまではまだ言わなくてもいいかな。って感じのようですが、相手の子もいるので早めに学校へ状況だけでも連絡してもいいのかなとも思います。でも親が入らない方がいいのかなとも。
皆さんならどうしますか?

コメント

私なら「一応こういう事があった」って事を本人から先生に伝えさせます!

はじめてのママリ🔰

親から先生に連絡はしません。
他のお友達と遊んでいるようですし、娘さん本人がめんどくさい、先生に言わないでもいいと思っているなら親は話を聞いてあげることで十分かなと。
もし先生に言うとしてもまずはお子さんから先生にではないですか?

はじめてのママリ🔰

正直言い合いやちょっとした喧嘩はこれからもたくさんあると思います😓
相手がずっと引きずり仲間はずれにしてくる、学校に行き渋りをするなどあれば先生に相談もしますが、喧嘩だけなら何も言わないです😌

ままり

ありがとうございます☺️
遠足の班決め(先生が決める)等で一緒になる可能性があるので、嫌なら本人から先生に言うように伝えます。ありがとうございました!