※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供のおもちゃ収納で上(IKEA)と下(ニトリ)どちらの方が良さそうでしょうか??💦💦

子供のおもちゃ収納で
上(IKEA)と下(ニトリ)
どちらの方が良さそうでしょうか??💦💦

コメント

ままちゃん

わたしは上のほうが好みです!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

上がスッキリして見えますね

( ఠఠ̲ఠ )

上の方が掃除しやすそうだなーと思いました!
でもうちの子破壊神なので引き出したまま体重かけちゃってバキッとか想像しちゃいました😂
ただカラーボックスの方が足かけて登りそうなので上買うかなーって思います🤣

yuki

上の使ってますが、結構プラスチックの引き出しが歪みます。
子供が小さいうちは真っ直ぐレールに入れるのが難しいみたいで曲がって無理やり入れたりしてたので
引き出し途中まで出して探せるのは良かったです。
下だと途中までケース引き出してっていうのが難しそうですよね。

はじめてのママリ🔰

下の方が子どもが見つけやすくて良さそうです!
モンテッソーリ教育でも下のような棚におもちゃをそのまま置いて遊びやすくするのがいいみたいに言いますよね…!

おもちゃの大きさに合わせて収納の大きさも変えられるのがいいと思いました✨

ママリ

両方経験ありますが、トロファストのほうが見た目がよくて掃除しやすいです。カラーボックスはホコリたまります💦
ここのコメントにもありますが、トロファストにするならプラスチックの引き出しだと歪むし削れてくるので、新しく出てる金属網タイプの引き出しのほうがいいと思います。中身見えますし。
また、引き出しだけじゃなくて別売りの板で棚置きもできるし、若干ですが高さ調整もできるので置き収納もできます。

収納力の問題で、カラボ→トロファスト→今は無印のパインラック&やわらかポリエチレンBOXで見せる収納ぽくしてます。

はじめてのママリ🔰

家の雰囲気によるとは思いますが、我が家は木をメインとした家なので下を選びます☺️💛

はじめてのママリ🔰

うちは下の感じで入れてます❢
イケアのは子供自身にやらせるとレールに入れれなくてキー!って怒ってました😅

トロファスト風をニトリのカラボで作ったのですが引き出しにホコリ溜まります😂そしてその引き出しごと持って行きたがるのでめんどくさくて😂最終的に下のようにカラボに引き出しやボックス置いてました!大物は並べたりそのままで、小物だけざっくりボックスに入れてって感じです✌️
我が家はモンテッソーリ教育を少し参考にしてました🙌